ヴィーガンや〜めた!「ゆるベジライフおすすめブログ」ベジタリアンになる前に読みたい健康情報

難しいことは一切なし!楽しく自由で幸せな毎日をゆるベジライフで実現!どうしても肉が食べたくなったら食べちゃえばいいのさ!完璧主義はツラいから今よりもちょっとだけ健康になるための情報が満載!ダイエットにも最適!

20181104161957

↑スマホで御覧の方はメニューバーを右側にスクロールできるよ↑

↓↓おすすめの超人気記事↓↓

【永久保存版】通販でおすすめの無添加調味料の買い方・選び方。プロが実際に買ってる人気の醤油・砂糖・塩・味噌・油・だし2019年最新版

本物のおすすめオリーブオイル3000円以下で買える人気ランキングとプロたちの選び方

ベジタリアン・ヴィーガンにおすすめの本13冊【2019年保存版】

【フルーツスムージーレシピ】おいしさの秘密は豆乳とオレンジマーマレード!

※この記事は2019.01.01に更新されました。

こんにちわ。

ゆるベジタリアンのやまやです。

 

暑い日が続きますね。

とくに外でお仕事をされている方には頭がさがります。

 

今日は、「朝食フルーツ」の夏らしい食べ方に挑戦してみました。

いつもは、カットしたフルーツをそのまま食べていますが、

今回は、一部を凍らせてスムージーにしてみました。

 

冷たくて、甘くて、さらに栄養満点、酵素も満点、

消化にもよい、まさに今の時期にはぴったりです。

 フルーツダイエット効果をアップさせることができると思います!

 

f:id:vegetarianman:20180724145606j:plain

スムージーの上に「オレンジマーマレード」をのせてみました。

ほんのりした甘みとオレンジの皮の食感が絶妙です。

味と食感のアクセントになります。

 

フルーツスムージーのレシピ

つくり方は超簡単です。

 

フルーツスムージーの材料

 

今回僕が使用したフルーツは以下のとおりです。

 

  1. バナナ1本
  2. 桃1個
  3. カットパイナップル6個(冷凍しました)
  4. キウイフルーツ1個(冷凍しました)
  5. 豆乳100ml
  6. オレンジマーマレード少々

実はこれに、

今僕がつくっている「EM活性液」を入れるともっとおいしくなるらしいので、

完成が楽しみです。

完成したら、実際に投入してみようと思います。

 

f:id:vegetarianman:20180724203202j:plain

↑僕がつくっている「EM活性液」です。

現在、発酵のため、窓辺で寝かせています。

 

ここがポイント

豆乳以外でも以下のものも合うと思います。

  • アーモンドミルク
  • 牛乳(おすすめしませんが好きな方はどうぞ)
  • 酵素ジュース
  • お酒(リキュール、ワイン、焼酎あたりは美味しそうです)
  • フルーツ100%ジュース

f:id:vegetarianman:20180724145627j:plain

使用するフルーツは何でもOKだと思います。

お好みで選んでください。

 

ここがポイント

 

ミキサーやジューサーに投入する前に、

フルーツを細かくカットしておくことをおすすめします。

 

上の写真のように大ぶりにカットしてしまうと、

パワーの弱いミキサーやジューサーは動きません。

フルーツを凍らせる場合は、小さくカットしておくことをおすすめします。

 

f:id:vegetarianman:20180724145550j:plain

ミックスナッツやレーズンもよく合います。

つまみとして最高でした。

フルーツスムージーにすると、

固形で食べるよりも消化が早く

胃腸に負担をかけません。

まだ胃腸が完全に機能していない午前中には最適かもしれませんね。

 

ただ、消化が早い分、

すぐにお腹がすいてしまう可能性もあります。

そんな方は、

一緒にナッツ類を食べると腹持ちがよくなります。

フルーツダイエット効果をアップさせることができると思います! 

 

 フルーツについて詳しく解説した記事を用意しました。↓↓

 

おいしいフルーツスムージーづくりのコツ

簡単においしいフルーツスムージをつくるコツは以下の4点です。

 

  1. フルーツをあまりカチカチに凍らせないこと
  2. 細かく、小さくカットしておくこと
  3. 味と食感にアクセントを加えること
  4. 液体を加えること(豆乳、ジュース、酒類など) 

f:id:vegetarianman:20180724145636j:plain

↑あまりカチカチに凍らせてしまうと、

僕のミキサーでは回転が止まってしまって、

つくるのに一苦労でした。

 

ここがポイント

凍らせずに、よく冷やすだけでもいいかもしれません。

豆乳やアーモンドミルクなどの液体を加えると

ミキサーが動きやすくなるようです。

 

ミキサーやジューサーは、くれぐれも「低速」で使用してください。

「高速」で回転させてしまうと、

熱で酵素が壊れてしまうそうです。

 

酵素について詳しく解説した記事はこちら↓

f:id:vegetarianman:20180724145646j:plain

↑僕は今回、味と食感のアクセントに

「オレンジマーマレード」をのせてみました。

ほかにも、以下のものが合いそうです。

 

  • いちごジャム等のフルーツジャム
  • バニラアイスクリーム
  • ドライフルーツ
  • はちみつ
  • メイプルシロップ
  • フルーツソース

フルーツスムージーはこんな人におすすめ 

フルーツのみの朝食生活を始めてから、

多くの人に同じことを言われます。

 

「途中で飽きない?」

 

多くの方が同じことを言うということは、

「フルーツは食べている途中で飽きてしまう」

「そんなに量が食べられないもの」

そんなイメージがあるのでしょう。

 

そういった方には「フルーツスムージー」がおすすめです。

一度にたくさんの種類のフルーツがとれます。

食べるよりも断然、ラクです。

 

「飽きそう」というイメージがある方は、

ぜひ「スムージー」にしてフルーツをたくさん食べてくださいね。

 

色々なタイプのジューサーやミキサーが発売されていますが、

こんなのはいかがでしょうか?↓↓


スムージーデビューにぴったりのお手頃価格ですね!

 

「器具にはこだわりたい」という方には、こんな商品もあります!↓

 

 

フルーツスムージーに今話題の「EM菌活性液」を入れて飲んでみました!

詳しくはこちら↓ 

 

 

 



人気の記事はこちら▼

通販でおすすめの無添加調味料の買い方・選び方。プロが実際に買ってる人気の醤油・砂糖・塩・味噌・油・だし【永久保存版】

プロおすすめの本物オリーブオイル三千円以下で買える人気ランキングと選び方

オリーブオイル11の効能と22の効果の詳しすぎる解説。おすすめの食べ方も掲載!

ベジタリアン・ヴィーガンにおすすめの本厳選7冊記事まとめ【2018年保存版】

フルーツダイエットで49kgをキープ90日以上継続している体験談おすすめの果物とやり方

おしゃれサラダボウル厳選10品おすすめの木製・ガラス・ステンレス・陶器製

【オイルプリング体験レビュー】ココナツオイルうがいのやり方と効果とは?好転反応の解説

スポンサーリンク

 

ブログランキングに参加中です。

みなさんの温かい応援クリックをお願いします^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村


ベジタリアンランキング

今日も最後まで読んでいただき本当にありがとうございました!