ヴィーガンや〜めた!「ゆるベジライフおすすめブログ」ベジタリアンになる前に読みたい健康情報

難しいことは一切なし!楽しく自由で幸せな毎日をゆるベジライフで実現!どうしても肉が食べたくなったら食べちゃえばいいのさ!完璧主義はツラいから今よりもちょっとだけ健康になるための情報が満載!ダイエットにも最適!

20181104161957

↑スマホで御覧の方はメニューバーを右側にスクロールできるよ↑

↓↓おすすめの超人気記事↓↓

【永久保存版】通販でおすすめの無添加調味料の買い方・選び方。プロが実際に買ってる人気の醤油・砂糖・塩・味噌・油・だし2019年最新版

本物のおすすめオリーブオイル3000円以下で買える人気ランキングとプロたちの選び方

ベジタリアン・ヴィーガンにおすすめの本13冊【2019年保存版】

【口コミおすすめ無添加食品】人気の無添加調味料の探し方、見つけ方。

※この記事は2019.01.01に更新されました。

f:id:vegetarianman:20180815193815j:plain

ちょうど我が家の調味料たちの残りが少なくなってきたから、これを機に新しい無添加の調味料を購入して、試してみようかと思うんだ。

どうせ買うなら、本当に安全で、安心して使える、おすすめの人気無添加調味料にしたいわよね!

特に狙っている調味料は以下のものだよ。

手に入れたい無添加調味料
  • しょう油
  • ごま油
  • ラー油
  • 無添加のダシ
  • 精製されていない砂糖
  • 天然塩
  • ソース
  • お酢

さて、みなさん。
本当に良い無添加食品や、安全で人気のおすすめ無添加調味料をどのように探したらいいと思いますか?

いくら優れた無添加食品や無添加調味料でも、入手が困難なものでは困るし、ネット通販とかで簡単に入手できるものがいいかな。

でも、実際にAmazonや楽天などで「無添加 調味料」と検索するとものすごい数がヒットするよね。

ここがポイント

もっと細かく「無添加 有機 しょう油」と検索しても選ぶのが大変なくらいの数がヒットします。

 

有機JAS認定のオーガニック無添加の調味料が溢れかえっているのです。

それを一つひとつ実際に試してみるのは、正直無理だよね。

じゃあどうやって「本当におすすめの無添加調味料や無添加食品」をみつけたらいいの?

僕は素晴らしい方法を発見したんだよ。

素晴らしい方法?
どんな方法なの?

それはね、「その道のプロたちに直接聞いてみる」という方法だよ!

「無添加食品や無添加調味料に精通したプロ」たちはどこにいるんでしょうか?

 

どうすれば、そんなプロたちに質問できるの?

 

僕はとてもいい場所を発見してしまいました。

それはFacebookの「無添加食品を広めよう」というグループです。

ここに集まっている方たちの知識は半端ではありません。

情報量もすごいです!

 

専門書を買わなくても、「無添加食品を広めよう」内の投稿や、コメントを読んでいれば、あっという間に添加物に詳しくなれます。

 

かなり健康意識が高い方たちが集まっていて、投稿も頻繁に行われています。

つまり、非常に賑わっています。

実際にぼくが投稿したときの画像がこれだよ。↓

f:id:vegetarianman:20180814131741j:plain

↑これは、食品添加物の「味の素」について質問したときの画像だよ。
たったの1日、2日で238人もの人が情報をくれたんだ。
コメント数は242件だね!

そして今回、僕が本当に

テキスト

安全で、おすすめの人気がある無添加食品や無添加調味料を見つけるために、投稿した画像がこれだよ。↓

f:id:vegetarianman:20180815172016j:plain

さて、どうなったでしょうか?

結果はこちらの記事を御覧ください↓

 

人気の記事はこちら▼

プロおすすめの本物オリーブオイル三千円以下で買える人気ランキングと選び方

オリーブオイル11の効能と22の効果の詳しすぎる解説。おすすめの食べ方も掲載!

ベジタリアン・ヴィーガンにおすすめの本厳選7冊記事まとめ【2018年保存版】

フルーツダイエットで49kgをキープ90日以上継続している体験談おすすめの果物とやり方

おしゃれサラダボウル厳選10品おすすめの木製・ガラス・ステンレス・陶器製

【オイルプリング体験レビュー】ココナツオイルうがいのやり方と効果とは?好転反応の解説

スポンサーリンク

 

ブログランキングに参加中です。

みなさんの温かい応援クリックをお願いします^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村


ベジタリアンランキング

今日も最後まで読んでいただき本当にありがとうございました!