ヴィーガンや〜めた!「ゆるベジライフおすすめブログ」ベジタリアンになる前に読みたい健康情報

難しいことは一切なし!楽しく自由で幸せな毎日をゆるベジライフで実現!どうしても肉が食べたくなったら食べちゃえばいいのさ!完璧主義はツラいから今よりもちょっとだけ健康になるための情報が満載!ダイエットにも最適!

20181104161957

↑スマホで御覧の方はメニューバーを右側にスクロールできるよ↑

↓↓おすすめの超人気記事↓↓

【永久保存版】通販でおすすめの無添加調味料の買い方・選び方。プロが実際に買ってる人気の醤油・砂糖・塩・味噌・油・だし2018年9月14日更新

このエクストラバージンオリーブオイルは本物?偽物?海外旅行のお土産でもらいました。

f:id:vegetarianman:20180821201735j:plain

こんにちわ。

ゆるベジタリアンのやまやです。

ゆるベジライフを満喫しています。

 

今日、世界一周旅行に出かけていた父が帰国しました。

ヨーロッパのお土産に僕がお願いしていたものは、

現地で売っている「エクストラヴァージンオリーブオイルです。

 

以前このブログの記事で、

「日本で流通している80%のエクストラヴァージンオリーブオイルは偽物である」

と書きました。

 

では、実際にヨーロッパのスーパーマーケット売られている

エクストラヴァージンオリーブオイルは本物なのでしょうか?

偽物なのでしょうか?

とても興味がありました。

 

そんな中、父が世界一周に出かけていて、

ちょうどヨーロッパにいたので、

余計な情報は一切与えず、

「エクストラヴァージンオリーブオイルをいくつか買ってきて」

とお願いをしておきました。

 

そして、今日届いたのが、この4種類です。

どれもまったく見たことがありません。

Amazonや楽天では取扱いしていないようです。

 

これらのオリーブオイルは果たして本物なのでしょうか?

 

f:id:vegetarianman:20180821201748j:plain

写真左:スウェーデンで購入したそうです。

写真左から2番目:スペインで購入したそうです。

写真右から2番目:ギリシャで購入したそうです。

写真右:ギリシャで購入したそうです。

 

 

f:id:vegetarianman:20180821232121j:plain

 ↑同じ種類を2本ずつ(笑)
ちゃんと趣旨を伝えなかった僕の責任(笑)

どうせなら、全部違う種類のオリーブオイルがよかった((泣))

 

 

 

f:id:vegetarianman:20180821202203j:plain

f:id:vegetarianman:20180821202207j:plain

「RUSTICA」というブランドのようです。

こちらはスペインのスーパーマーケットで購入したそうです。

値段は忘れてしまったとのことで、購入金額は不明です。

しかし、そんなに高額ではなかったと言っていました!

まったく読めないので、何が書かれているのかわかりませんね。

一応、遮光瓶(しゃこうびん)に入っています。

 

 

f:id:vegetarianman:20180821202210j:plain

f:id:vegetarianman:20180821202214j:plain

ブランド名は「GO ECO」でしょうか?

これはギリシャのスーパーマーケットで購入したものです。

一応、遮光瓶(しゃこうびん)に入っています。

 

 

 

f:id:vegetarianman:20180821202217j:plain

f:id:vegetarianman:20180821202221j:plain

「Stockmann Delicatess」というブランド名でしょうか。

これもギリシャのスーパーマーケットで購入したそうです。

一応、遮光瓶(しゃこうびん)に入っています。

 

この画像をギリシャに住むギリシャ人の友人に見せたら、

「わたしもこれを使っている!」と言っていました。

彼女に、

「これは本物のエクストラヴァージンオリーブオイルなの?」と質問してみました。

 

彼女の答えは、

「これが本物かって?偽物があるの?」でした(笑)

 

「日本では流通しているエクストラヴァージンオリーブオイルの80%は偽物なんだよ」

と教えてあげると、彼女はとても驚いていました。

 

ちなみにこのオリーブオイルは、

ギリシャで750mlが約8ユーロ(約1020円)で

販売されていているそうです。

彼女が言うには、このオリーブオイルはとてもおいしく、

ギリシャでは有名で、高級な部類になるそうです。

ちなみに彼女はこのオリーブオイルを、

5kg入り30ユーロ(約3820円)で購入していると言っていました。

 

 

 

 

f:id:vegetarianman:20180821202225j:plain

f:id:vegetarianman:20180821202230j:plain

これは「PUGET」という商品名?ブランド名?でしょうか。

なんだか味の素のエクストラヴァージンオリーブオイルに似ていますね。

これはスウェーデンで購入したそうです。

これだけは値段を覚えていて、7ユーロ(約890円)です。

この値段ですから、おそらく偽物でしょうね(笑)

容器はビンですが、透明です。

 

 

さっそく明日から順番に使っていこうと思います。

これらのオリーブオイルについて知っている方がいれば

情報をくださると嬉しいです!!

 

 

 

ぼくが調べた限り「少なくともこれは本物です」と言えるオリーブオイルをいくつかご紹介します。

 

ヴィラブランカ オーガニックエクストラバージンオリーブオイル(スペイン産)

ぼくが実際に愛用しているオリーブオイルがこちらです。

値段が500mlで1000円程度ですから、ひょっとしたら偽物かもしれません(笑)

しかし、実際に使用してみて、その品質に満足しています。

 

ロマニコオリーブオイル( スペイン産)

 オーガニックオリーブオイルとして最も有名です。

EUの有機農法を取り仕切っている機関(CCPAE)が、

農場だけでなく収穫、製造、梱包まですべてをチェックし、

その基準をクリアしている信頼できるオリーブオイルです。

 

Timboオーガニックオリーブオイル (アルゼンチン産)

 アンデスの雪解け水を使用して栽培されたオリーブを使用しています。

非常に希少で人気があり、手に入れるのは大変かもしれません。

 

オルチョサンニータ(イタリア産)

オルティチェという在来種を無農薬栽培し、

完熟10日前という最高のタイミングで手摘みで収穫します。

収穫から10時間以内に低温圧搾法で製造します。

さらに、2ヵ月の時間をかけてゆっくり濾過抽出しています。

 

「CRUZ DEL SUR(クルス・デル・スール)」

500mlで3000円します。

収穫から圧搾まで4時間しかかかっていないそうです。

 

オリーブオイルの真実に興味ある方にはこちらの本がおすすめです。↓

div class="cstmreba">

 

 

こちらの記事もおすすめです。↓

 

ブログランキングに参加中です。

みなさんの温かい応援クリックをお願いします^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ
 

今日も最後まで読んでいただき本当にありがとうございました!