ヴィーガンや〜めた!「ゆるベジライフおすすめブログ」ベジタリアンになる前に読みたい健康情報

難しいことは一切なし!楽しく自由で幸せな毎日をゆるベジライフで実現!どうしても肉が食べたくなったら食べちゃえばいいのさ!完璧主義はツラいから今よりもちょっとだけ健康になるための情報が満載!ダイエットにも最適!

20181104161957

↑スマホで御覧の方はメニューバーを右側にスクロールできるよ↑

↓↓おすすめの超人気記事↓↓

【永久保存版】通販でおすすめの無添加調味料の買い方・選び方。プロが実際に買ってる人気の醤油・砂糖・塩・味噌・油・だし2019年最新版

ベジタリアン・ヴィーガンにおすすめの本13冊【2019年保存版】

おならが止まらない・臭い・よく出る原因になる食べ物と食べ方!7つ改善方法を公開

※この記事は2019.01.01に更新されました。

f:id:vegetarianman:20181215142953j:plain

誰でも簡単に臭いおならを無臭に改善する7つの方法

f:id:vegetarianman:20181222003519j:plain

おならが止まらなくなったり、よく出たり、臭いおならが出る原因は、実は食べ物と食べ方だったんだよ!

食べ物と食べ方がおならが臭くなる原因なの?

おならが臭くなる食べ物と食べ方を紹介した後に、改善方法を公開するね!
本来はおならは臭くないものんだよ!

f:id:vegetarianman:20181207165207g:plain

臭いおならの原因になっている正体はこれだ!

臭いおならがよく出る原因は、食べたものが胃や腸の中で腐敗したり、発酵したりして、以下の悪臭を放つ物質を作り出しているのが、臭いおならの原因なんだよ。

臭いおならの原因になっている物質
  • 硫化水素メチル
    硫黄臭い、卵が腐ったようなにおいのおならは硫化水素が腸内で発生していることが原因です。
  • メルカプタン
  • ジメチルサルファイド
  • アンモニア
    アンモニアは肝臓の毒素です。
  • アミン
    アミンは、亜硝酸塩(漬物・ハム・ソーセージに使われている添加物)と結合して、ニトロソアミンに変化します。
    大腸ガンの直接の原因になる物質で、とても危険です。
  • インドール
    インドールは、腎臓の毒素です。
  • スカトール
  • フェノール
ここがポイント

これらの物質は、強力な発ガン性物質でもあります。

 

これらの悪臭物質が、たくさん発生しているため、
おならが止まらない原因にもなっているのです。

f:id:vegetarianman:20181212003624g:plain

おならがよく出る・おならが臭いのは腸が汚染されている証拠だった

おならがよく出る、おならが臭い、そんな悩みを簡単に解消できる方法があるよ。

おならが臭くない人なんているの?

もしあなたの「おならが臭い」とか、「おならがよく出る」というのなら、その原因は、あなたのお腹の中が汚染されて、腸内のpHバランスが崩れてしまい、腐敗しているからなんだよ。

お腹の中が腐敗しているの?

正確に言うと、「臭いおならがよく出る」ということは、腸が汚染されているという証拠なんだよ。

ここがポイント

おならは、「あなたのおなかの中のにおい」だということを知っていましたか?

この記事は、以下のような人のために書いたよ!

  • お腹にガスがたまっている感じがする
  • 腸にガスがたまっている感じがする

この記事を読めば、おならがよく出る原因と改善方法がすぐにわかります。

 

この記事を読めば、おならが臭い原因と改善方法がすぐにわかります。

 

今日は「おなら」についてお話しようと思います。

 

僕は、先日EM菌を飲んだときに、おならが止まらなくなりました。

しかもちょっと臭いのです。

 

そこで、いろいろと試してみた結果、
「おなら」の臭いを簡単に無臭にする方法を発見したので今日はそれをお教えしたいと思います。

 

f:id:vegetarianman:20181207165851g:plain

スポンサーリンク

 

「おなら」は本当は臭くない

f:id:vegetarianman:20181207170224g:plain

生活習慣が正しければ、「おなら」は滅多に出ないんだよ。

えー!そうなの?
おならが出るのが当たり前だと思ってたけど!

たとえ、おならが出たとしても、本来は無臭なんだよ。

ここがポイント

おならは、本当はまったく臭くないのです。

 

なぜなら、腸内環境がパーフェクトに保たれているために、腐敗や発酵が起こらないのです。

 

おならが臭いのは、食べたものが胃や腸の中で消化されずに、腐っていたり、発酵してしまったため、有害物質や有毒ガスが発生しているからです。

 

しかし、大抵の人にはそんな知識はありません。

「おなら」や「便」は臭いものだとばかり思っていたわ!

僕たちは物心つく頃から、親や周りの人から、そう教えられてきているからね。

親や兄弟たちの「おなら」もみんな同じように臭いんだから、それは仕方のないことかもしれないよな。

でもそれは真実ではなく、「おなら」が臭いのは「体の中が汚染されている証拠」なんだよ。

f:id:vegetarianman:20180902220211j:plain

スポンサーリンク

 

臭いおならがよく出るのは食べ方(食べる順番)が関係していた

おならが臭くなる仕組みは実はとてもシンプルなんだよ。
たとえば、トンカツ定食を食べたとするよね。
セットメニューは以下の通りだとするよ。

トンカツ定食のメニュー
  • ごはん(白米)
  • 味噌汁(豆腐とわかめ)
  • お新香(きゅうり)
  • トンカツ
  • キャベツの千切り
  • デザート(りんご)

食べる順番としてベストなのは以下順番だよ。

トンカツ定食のベストな食べる順番
  1. りんご
  2. お新香
  3. キャベツの千切り
  4. 味噌汁
  5. ごはん
  6. トンカツ

ところが普通は、先にごはんとトンカツを食べて、その途中でお新香やキャベツを食べるでしょ?
そして、最後にフルーツをデザートとして食べているよね。

当たり前じゃん!
ご飯とトンカツを一緒に食べるでしょ?

それに、全部のおかずを少しずつ食べるのがマナーだって習ったわよ。

一皿ずつ空にしていく食べ方は、「みっともない」って習うのよ。

フルーツを先に食べたらお腹がいっぱいになっちゃうじゃん!

ここがポイント

この食べる順番が、「臭いおなら」の原因になります。

 

f:id:vegetarianman:20181207170423g:plain

 

それは、消化に時間のかかる肉を先に食べてしまい、胃の中で消化待ちの「渋滞」が発生するからです。

 

本来なら、すぐに消化されて腸へと進んでくれるフルーツや野菜は、胃の中で渋滞に巻き込まれ、消化される前に発酵が始まります。

 

そしてやがて、腐っていくのです。

 

胃の中は、温度37℃、湿度100%という環境です。

野菜やフルーツはすぐに発酵、腐敗が始まります。

 

人間の胃は、食べたものを食べた順番に消化していきます。

最初に口にしたものが、最初に胃の中にたどり着くからです。

 

それを「消化しやすい食べ物から選んで消化していく」というような便利機能はついていません。

 

ですから、消化しやすい食べ物から食べないと、胃や腸の中で腐敗や発酵が始まってしまいます。

それは、わかったけど、デザートのフルーツから先に食べて、肉を一番最後に食べるって、私たちが信じてきた常識とは真逆すぎて、超抵抗があるわね!

たとえ、真実でもなかなか実践できないと思うわ。

そう?
僕は普通に実践してるよ?

アンタは変わり者だから、参考外よ。

f:id:vegetarianman:20180902220459j:plain

臭いおならがよく出る食べ物ランキングベスト5

f:id:vegetarianman:20181207170607g:plain

臭いおならがよく出る原因になる食べ物は以下のものがあるよ。

臭いおならがよく出るようになる食べ物
  1. 肉や魚・卵などの動物性タンパク質
  2. 牛乳などの乳製品
  3. 食後のデザートとして食べるフルーツ
  4. 白砂糖
  5. マーガリンやショートニングなどのトランス脂肪酸

これは、「おならがよく出るようになる食べ物」ではないよ!
あくまで、「臭いおならがよく出るようになる食べ物」だからね!

だから、サツマイモとかが、入っていないのね!

f:id:vegetarianman:20181207170944g:plain

【1】肉類

ここがポイント

腸内の悪玉菌は、動物性タンパク質をエサにして増殖します。

 

動物性タンパク質の中でも、とくに牛肉・豚肉・鶏肉などの肉類が一番消化に時間がかかり、腸内で悪玉菌を増殖させる原因になります。

 

魚や卵も、食べる順番に気をつけないと、腸内で腐敗し、悪臭を放ちます。

 

動物性タンパク質食品は、くれぐれも、最後に食べるようにしてください。

 

肉をたくさん食べている人ほど、悪玉菌が多く増殖して、臭いおならがよく出る原因になります。

f:id:vegetarianman:20181207171226g:plain

悪玉菌が肉タンパク質から、窒素と硫黄を含んでいるアミノ酸を作り出します。

そのため、以下のような悪臭有害腐敗物質が発生するのです。

  • アンモニア
  • 硫化水素
  • アミン
  • インドール
  • スカトール
  • フェノール

これらの悪臭有害物質は、おならが臭くなるだけじゃなく、体臭まで臭くなるよ。

だから、体臭が臭い人はおならも臭いのね!

肌荒れやシミ、吹き出物ができる原因にもなるからね。

 

肉は強い酸性食品です。

肉をたくさん食べることで、腸内のpHバランスが崩れてしまいます。

腸内のpHバランスの乱れも善玉菌の減少を招き、悪玉菌が蔓延る原因になります。

f:id:vegetarianman:20181207163100j:plain

【2】牛乳などの乳製品

ここがポイント

牛乳に含まれるカゼインというタンパク質は、胃の中でドロドロとしたカードという液体に変化します。

 

カードは、消化がとても大変で、未消化のまま腸に到着して、内壁にへばりつきます。

 

これが、悪臭の原因になります。

f:id:vegetarianman:20181207164047g:plain

詳しくはこちら▶牛乳・ヨーグルト乳製品が体に悪いは本当!科学的な根拠!取り過ぎ・アレルギー・骨粗しょう症に注意

f:id:vegetarianman:20181201203052j:plain

【3】食後のデザートとして食べるフルーツ

ここがポイント

食前にフルーツを食べれば、臭いおならは出ません。

 

f:id:vegetarianman:20181208022003g:plain

フルーツの消化速度は、食べ物の中で最速ですから、すぐに消化吸収されます。

 

しかし、食後にデザートとしてフルーツを食べると、胃の中で先に食べた食品の消化を待たなくてはいけなくなります。

 

その順番待ちをしている間に、発酵したり、腐敗がはじまるのです。

 

人間の体内は、37度湿度100%という環境です。

フルーツは、傷みやすいので、すぐに腐敗が始まります。

 

これが、「フルーツを食べて臭いおならがでるメカニズム」です。

f:id:vegetarianman:20181207163041j:plain

【4】白砂糖

ここがポイント

腸内の悪玉菌や病原菌・ウイルスは、白砂糖が大好物です。

 

精製された砂糖、すなわち白砂糖を使った加工食品をたくさん食べていると、悪玉菌などがどんどん増殖して、腸内環境を悪化させていきます。

 

それが、便秘の原因になるのです。

f:id:vegetarianman:20181208022536g:plain

実は、白米やパン・麺類などの炭水化物の食べ過ぎもおなら臭くなる原因の一つなんだよ。

白米やパンや麺類?
どうして?

炭水化物は、ブドウ糖だからね。
悪玉菌や病原菌の大好物なんだ。

f:id:vegetarianman:20181201202600j:plain

【5】マーガリンやショートニングなどのトランス脂肪酸

ここがポイント

マーガリンやショートニングなどのトランス脂肪酸が使われている加工食品を食べると、腸内環境が悪化することが確認されています。

 

トランス脂肪酸が使われている加工食品には、大量に砂糖や小麦粉が使われていることが多く、一層、腸内環境を悪化させて、臭いおならがよく出る原因になります。

f:id:vegetarianman:20181121145758j:plain

タンパク質と炭水化物では消化に使われる酵素が違う

ここがポイント

肉とごはんを一緒に食べてはいけません。

f:id:vegetarianman:20181208023030g:plain

それは、タンパク質(肉・魚・卵・乳製品)と炭水化物(米・パン・麺)では、消化に使用される消化酵素の種類が違うからです。

 

タンパク質を消化するときに使われるのは、酸性の消化酵素です。

 

炭水化物を消化するときに使われるのは、アルカリ性の消化酵素です。

 

それにも関わらず、肉とごはんを一緒に食べると、消化にとても時間がかかってしまいます。

 

また、消化自体に膨大な体力とエネルギーがつかわれます。

これが、便秘の原因になるのです。

詳しくはこちらの記事を御覧ください。↓

だから、食べ物を食べる順番や、食べるものの組み合わせは、本当はとても大事なんだよ。

スポンサーリンク

 

簡単におならを無臭に改善する7つの方法

f:id:vegetarianman:20181208150006g:plain

おならを無臭にするには、胃の中で渋滞を発生させずに消化して、腸内環境を整えればいいだけの話なんだよ。

簡単に言うけど、それが難しいんじゃないの?

実はとても簡単でシンプルな方法で実践できるんだよ。

簡単におならを無臭にする方法が存在するんだよ。
それは以下のことを実践するだけなんだ。

おならを無臭にする7つの方法
  1. 朝食にフルーツを食べる
  2. 生野菜をたくさん食べる
  3. 肉や魚はご飯と一緒に食べない
  4. よく噛んで食べる
  5. 夜8時以降は食事をしない
  6. 油を取り替えて腸内環境を整える
  7. ヨーグルトをやめて乳酸菌サプリで腸内環境を整える

【1】朝食にフルーツを食べる

ここがポイント

f:id:vegetarianman:20181208144213g:plain

人間は本来、朝食は必要としない生き物です。

 

しかし、消費を促し、経済を活性化させるための経済政策として「朝ごはんを必ず食べる」という概念がつくりあげられました。

 

それが、あたかも健康にいいかのように洗脳されてしまっているため、人々は食べなくてもいい「朝食」を食べさせられているのです。

 

どうしても朝食が食べたいのなら、フルーツを食べてください。

フルーツを食べる理由は以下の6つだよ。

朝食にフルーツがおすすめな理由
  1. 消化吸収が早くエネルギーになりやすい
  2. 食物繊維が豊富
  3. フィトケミカルが豊富
  4. 栄養素が高い
  5. 食物酵素が効率よく摂取できる
  6. 空腹時の食前に食べればいくら食べても太らない

フルーツを食べることのメリットは以下の通りだよ。

フルーツを食べることのメリット
  • フルーツは水分が豊富で、栄養価の高い水分が補給できる
  • 食物繊維が豊富なので、腸内の善玉菌のエサになり、
  • 腸内環境の改善が進んで便秘が解消する
  • 生のまま食べることで、フルーツに含まれる食物酵素がとりこまれ、体内酵素の節約ができる。
  • 体内酵素が節約されると、代謝が高まり、デトックスがすすむ

フルーツが健康はいくら食べても太らないことを人体実験で証明したよ。こちらの記事を読んでみて。↓

【2】生野菜をたくさん食べる

f:id:vegetarianman:20181208144348g:plain

野菜はできるだけ、生のまま食べてね!

どうして、生野菜がいいの?

加熱すると、野菜がもっていた食物酵素や栄養素が死んでしまうからだよ。

それでは野菜を食べている価値が半減どころか、ほとんどなくなってしまうからね。

食物酵素を食べ物から効率的に摂取できると、代謝が活発になり、排便作用が高まりまるんだ。

それに、野菜にも食物繊維が豊富に含まれているから、腸内の善玉菌のエサになって、環境の改善が一層進むんだよね。

ここがポイント

「生野菜は体を冷やす」という嘘にだまされないでください。

 

「生野菜が体を冷やす」というのは、生野菜を食べ始めた人に起きる初期の好転反応です。

 

体が良い方向にすすんでいる証明で、毒物が体に多く蓄積されている人ほど、好転反応があらわれます。

 

それは、すぐにおさまる症状なのですが、無知な栄養士や医師は、生野菜を食べ始めたときに見られる「好転反応」の症状を知らないため、「生野菜は体を冷やす」という見解にいたるのです。

あと、冷蔵庫に保管されていたよく冷えた野菜をそのまま食べれば、お腹の中が冷えるのは当たり前だよね。
それも気をつけようね。

【3】肉や魚とごはんを一緒に食べない

ここがポイント

f:id:vegetarianman:20181208144557g:plain

肉や魚とごはんを一緒に食べることが、すべての元凶のはじまりです。

 

自分の体をいじめているようなものです。

 

すり込まれてしまっている洗脳による間違った常識を捨てましょう。

 

「食べたものがすべて栄養になる」など思わないでください。

 

栄養どころか、食べる組み合わせや順番を間違えると、危険な毒物に変わってしまうのです。

食べ物の正しい組み合わせについて書いています。日本人には受け入れがたい内容かもしれません。↓

【4】よく噛んで食べる

ここがポイント

f:id:vegetarianman:20181208144744g:plain

食事はよく噛んで食べるようにしましょう。

ゆっくり時間をかけて食べてください。

 

消化を助ける効果があります。

 

早食い、大食いは自殺行為です。

 

よく噛むことで満腹感を得られるのはよく知られています。

 

食事の量が減らせます。

 

食事は腹六分が理想です。

 

多くても腹八分でやめましょう。

少食にすることで胃腸のはたらきがよくなります。

 

※よく噛んで食べることで、消化を助けることができる食品は「炭水化物」です。

 

糖質は、唾液中のアミラーゼという消化酵素によって加水分解されるため、噛んでいるうちにすでに分解がはじまり、すばやく消化することができます。

 

肉などのタンパク質は、アミラーゼでは分解できません。

 

しかし、よく噛んで、細かくして胃に届けることで、消化を助けることには違いがありませんから、飲み込まずに、よく噛んで食べましょう。

【5】夜8時以降は食事をしない

ここがポイント

f:id:vegetarianman:20181208144948g:plain

人間にはナチュラル・ハイジーンという自然の生理リズムがあります。

 

夜は消化されたエネルギーや栄養素を吸収し、利用するための時間です。

 

この時間に食べ物を食べてしまうと、消化活動にエネルギーや酵素が奪われてしまい、代謝がうまくできなくなります。

 

それが胃腸のはたらきを弱めたり、腸内環境を悪化させたりするのです。

 

夜8時以降の食事がいかに体に悪いかを力説しているよ。↓

www.yuruvegetarian.com

【6】油を取り替えて腸内環境を整える

f:id:vegetarianman:20181208151257g:plain

油って、実はすごく大事なんだよ。

どうして?

細胞の原料になるからだよ。

だからね、悪い油をとると、ものすごく体はダメージを受けているんだ。
新しい細胞を悪い油から作らなくちゃいけないんだからね。

腸にも油は大きな影響を与えているんだからね。。

腸に悪い油ってどんな油があるの?

腸に悪い油
  1. サラダ油
  2. 酸化した油
  3. トランス脂肪酸(マーガリンやショートニング)
  4. 動物性脂肪(ラードや牛脂など)

これらは、ホントに腸に悪い油だから、絶対に食べないことをおすすめするよ。

f:id:vegetarianman:20181208184453g:plain

 

詳しくはこちら
体に良い油ランキングと体に悪い油ランキングいい油はオメガ3,9

サラダ油が体に悪いって嘘?デマ?オメガ6リノール酸の過剰摂取が危険な理由

じゃあ、どんな油を使えば臭いおならが出なくなるの?

おならのにおいを改善するのにおすすめの油は以下の4種類だよ。

臭いおならを改善するのにおすすめの油
  1. エクストラバージンオリーブオイル
  2. えごま油
  3. 亜麻仁油
  4. ココナッツオイル

とくに、扱いやすくて、万能で、酸化に強くて、健康効果が最高のオリーブオイルがおすすめだよ!

オリーブオイルには、便秘の解消効果もあります。 

腸内環境を整えるのにはピッタリのオイルです。 

詳しくはこちら

オリーブオイル11の効能と22の効果の詳しすぎる解説。おすすめの食べ方も掲載!

でもさ、働いていて、忙しい人や、自炊をしていないような人が、毎食オリーブオイルを摂取するのって難しいわよね?

確かにそうだね。
今は、オリーブオイルもサプリメントになっているし、携帯できる使い切りのオリーブオイルも発売されているから、そういう商品を購入するっていう方法がおすすめだね。

どんな商品がいいの?
信頼できる商品が知りたいわね。

じゃあ、忙しくオリーブオイルを摂取できないという人におすすめの商品を紹介しておくね。

▼携帯できる使い切りタイプのオリーブオイルもおすすめ▼

【7】ヨーグルトをやめて乳酸菌サプリで腸内環境を整える

f:id:vegetarianman:20181208151303g:plain

乳酸菌ならヨーグルトを食べればいいんじゃないの?

ヨーグルトを健康食品だと思ったら、大間違いだよ。

えー!そうなの?
ヨーグルトはビフィズス菌とか乳酸菌とか、体に良い健康食品だって宣伝してるじゃん!

そんなのは、大嘘で、アメリカやヨーロッパの富裕層や、インテリ系・意識高い系セレブたちは牛乳もヨーグルトも一切食べるのをやめているよ。

えー!知らなかったんですけど!

f:id:vegetarianman:20181208233356j:plain

欧米では「牛乳やヨーグルトなどの乳製品が体に悪い」っていうのは、常識になっているね。

それにね、牛乳から作られたヨーグルトの乳酸菌は生きて腸まで届かないんだよ。

f:id:vegetarianman:20181208151830g:plain

ヨーグルトの乳酸菌は、腸にたどり着く前に死滅してしまうんだ。

じゃあ、ヨーグルトを食べても乳酸菌は腸で働いてくれないってこと?

そうだね。
でも、乳酸菌の死骸は善玉菌のエサにはなるから、まったく意味がないわけではないよ。

乳酸菌を生きたまま腸に届ける方法はないの?

豆乳ヨーグルトなら、乳酸菌を生きたまま腸に届けられるよ。

えー!
牛乳のヨーグルトじゃなくて、豆乳のヨーグルトなら乳酸菌が死なないの?

そうなんだよ。
でもね、最近アメリカで、政府が長年にわたって隠蔽してきた大豆の毒性が暴露されて、専門家たちに衝撃を与えているよ。

f:id:vegetarianman:20181208233433j:plain

大豆の毒性?
日本ではまったく知られていないし、ニュースにもなっていないわよね?
どんな毒性なの?

大豆には「アンチニュートリエント(反栄養素)」というフィトケミカルが含まれていて、タンパク質やミネラルの吸収を邪魔して、脳の発達に欠かせない亜鉛、骨の形成に欠かせないカルシウム・マグネシウム、血液の材料になる鉄の吸収まで邪魔をする働きがあることがわかったんだよ。

アンチニュートリエント?
それヤバくない?

すべての豆類に含まれているフィトケミカルなんだけど、大豆に含まれているアンチニュートリエントは他の豆に比べて何百倍も多く含まれているんだよ。

だから、大豆は、数日間も水を換えながら、水につけておくでしょ?
あれは、毒を抜いているんだよ。

じゃあ、豆乳ヨーグルトは大丈夫なの?

ここがポイント

残念ながら、豆乳は、大豆を浸した水ごと搾ったものです。

それは、アンチニュートリエントの塊です。

じゃあ、味噌とか納豆も危険なの?

大豆のアンチニュートリエントを除去する方法として、「発酵」があります。

 

大豆加工食品の中でも、味噌や納豆は問題ありません。

 

ただし、スーパーで売られている安価な味噌は、発酵時間を極めて短縮している味噌の模造品です。

それらが安全かどうかは、断言できません。

 

また、現時点では、豆乳を搾る工程で、アンチニュートリエントが除去された大豆と水を使用して作られたものかを知る手段がありません。

 

もちろん、そんな表示義務をありません。

 

そのような理由から、豆乳及び豆乳ヨーグルトは避けたほうが無難です。

ビフィズス菌は?

ヨーグルトに含まれているビフィズス菌は、牛のものであって、人間のものではありません。

 

腸内環境が悪化して、便が腐敗しているような腸内では、pHバランスが変わってしまっているため、ビフィズス菌などの良い菌は育ちません。

 

逆に悪い菌が蔓延る原因になり、逆効果なのです。

じゃあ、どうやって乳酸菌やビフィズス菌を摂取したらいいの?

サプリメントでの摂取をおすすめするね。

臭いおなら対策におすすめのサプリメント

乳酸菌サプリメント?

そうだね。
本当は上記の「おならを無臭にする方法の①〜⑥を実践すれば、確実に腸内環境が整うから、おならなんかほとんど出なくなるし、臭いおならも出なくなるんだ。

でも、実際に実践するのは難しいという人がたくさんいるのも事実だよね。

ここがポイント

 

そういうあなたにおすすめなのが、サプリメントで摂取するという方法です。

サプリメントなんて効果ないんじゃない?

しかし、摂取しないよりはマシだということは事実です。

 

なぜなら、乳酸菌は善玉菌のエサになってくれますから。

 

腸内環境を整えるには、悪玉菌の数を減らし、善玉菌を増やすしか方法がありません。

 

そのためには、腸内のpHバランスを弱アルカリ性に整えなくてはいけないのです。

それには、食事の改善が必要ってことね?

その通りだね。
でも、忙しい人には、毎食こだわって生野菜やフルーツばかりを食べてもらうことは難しい場合もあるよね?

現状、臭いおならがよく出ているなら、あなたの腸内環境は最悪で、腐敗しています。

 

なおかつ、便秘気味であるなら宿便が腸壁にこびりつき、有害なガスを発生させ、悪臭を放っています。

 

それの有毒成分が血液の中に流れ込み、全身にまわっています。

 

そのサインが「おならが臭い」という現象です。 

f:id:vegetarianman:20181208233924j:plain

現在、幸いなことにサプリメントはそれほど高額ではなくなりました。

信頼できるサプリメントを摂取するのであれば、僕はおすすめできると考えているよ。

信頼できるサプリメント?

サプリメントには、有害な成分が原材料に混ぜられていることが非常に多いのです。

有害な成分?

代表的なものが、黒板のチョークに使われる「ステアリン酸マグネシウム」だね。

これはパウダー状に粉砕した原材料をサラサラにするために添加される化学物質です。

 

生産過程で、「原材料のパウダーが、機械の中をスムーズに詰まらずに通過させるするように」という目的のみに使われている添加物です。

 

健康のための成分以外のものが、サプリメントには数多く添加されているのです。

ステアリン酸マグネシウムが入っているとどうなるの?

ステアリン酸マグネシウムは腸に入ると、ドロドロになって、腸の内膜にバイオフィルムと呼ばれるラップのような膜をはります。

ステアリン酸マグネシウムが使われているチョークの粉を吸い込むと有害だとして、アメリカで使用禁止になったんだよ。
それで、ホワイトボードが普及したんだよ。

f:id:vegetarianman:20181208234506j:plain

えー!
いきなり雑学ぶっこんできたわね!

バイオフィルムができると、栄養を吸収できなくなったり、便秘の原因になるよ!

じゃあ、安心して飲めるサプリメントってどんなやつなの?

サプリメントを選ぶときのポイントは、以下の通りだよ。

サプリメントを選ぶときのポイント
  • 添加物を使用していない(無添加と記載してあるもの)
  • 成分が完全無農薬もしくは有機栽培されたもの
  • 食品をまるごと乾燥させて砕いているもの
  • カプセルが完全無農薬、もしくは有機の天然由来であること

おすすめのサプリメントを紹介しておくね。

ねえ?
このサプリメント、さっきのオリーブオイルのサプリメントじゃない?
同じなの?
乳酸菌のサプリメントじゃないの?

このオリーブジュースカプセルには、乳酸菌も配合されているんだよ。

えー!一石二鳥じゃん!

このオリーブジュースカプセルというサプリは楽天でも購入できるんだけど、公式サイトから購入したほうが断然安く買えるんだよ。

ヤフオクやメルカリで格安(一袋600〜800円)で買うことができるから、一度試しに購入してから、公式サイトから購入する方法がおすすめだよ。

ヤフオクで検索はこちら

メルカリで検索はこちら

ここがポイント

楽天で購入すると一袋5184円、送料は540円です。

ヤフーショッピングだと、2386円送料無料で購入できます。

しかし、公式サイトから購入すれば、送料込みで2106円で購入が可能です。

f:id:vegetarianman:20181208232300j:plain

 

f:id:vegetarianman:20181226180934j:plain

 

▼▼▼▼▼▼

f:id:vegetarianman:20181225030736g:plain

オリーブジュースカプセル公式サイト

 

 

オリーブジュースカプセルを実際に購入して、
両親にプレゼントしてみた
レビュー記事はこちら

▼▼▼▼▼▼

オリーブオイルサプリを便秘・ダイエット・老化対策で両親にプレゼントしてみた

スポンサーリンク

 

まとめ

上記の5つを実践するだけで、「臭いおなら」とはさようならだね。
無臭のおならをゲットできるよ。

日本人の食習慣から考えたら、そんなに簡単なことじゃないわよ!

そう?
やる気次第じゃない?
意識が高い人はみんな普通に実践してるよ?

悪かったわね!意識が低くて!

僕は、腸内の善玉菌を増やすために、EM菌を飲んだりしましたが、普段の食事を改善するだけで、「臭いおなら」とはサヨナラできるよ。

ここがポイント

「おなら」はあなたの体の中のニオイです。

 

おならが臭い人は体のなかも同じく臭いのです。

 

よく女性で「アソコ」が臭いという方がいらっしゃいます。

そういう方の多くは、便秘であったり、生理不順だったりします。

体のなかの毒素のニオイがアソコから漏れているのだそうです。

そういう方は、血液も汚れているのです。

自分の体の中がクサいなんて信じられる?
僕は想像するだけで耐えられないよ。

でも、おならが臭いのは簡単に改善が可能なんだよ!

ここがポイント

人間の体はとてもシンプルな構造です。

また、とても複雑でもあります。

逆説的ですが、これが真実です。

 

原因があるから結果があります。

 

「おならが臭い」という結果は、「あなたの食事方法が間違っている」という原因のせいです。

 

そのことをよく理解してみてはいかがでしょうか。

ご意見番読者さんたちの「私にも言わせて」

こんにちは、うまそうです。なかなかおもしろい着眼点ですよね。
私も、できるだけ果物や野菜を多めに食べるようにしています。
それと、納豆、味噌、醤油、甘酒、お酢など日本古来の発酵食品も必ず食べていますね!
ストレスなく生活するって大事ですよね。
私の今の悩みは、飼っている猫の、たま〜に出るおならが臭いことですね(笑)

こんにちは。町子です。
私の子供の頃のおならは、いいにおいでした。
だから、嫌いではありませんでした。

世界が広がるにつれて、びっくりするほどのおならに出くわすよになりました。
それこそ、失神するほど臭いおならもありますよね!
みんなの前で平気で大きな音を立てて、自慢気になっていますが、不思議とどれだけ悪臭のするおならでも、出した本人は耐えられる臭さなんですよね(^^)

山谷さんには、そのことについても書いてもられると面白そうですね。

食べ方や、食べ物についても考え方によって、おならのにおいは確かに違ってくると思います。

昔のおならは臭くなかったのに、現代人のおならが臭いのは、私は、添加物の影響もあると考えています。

ウンチは細胞の死骸がほとんどで、食べ物のカスはほんの少しだけだと聞いたことがあります。
EM資材を使った食材を食べると、おならはほとんど出ないし、においもありません。そして、水に浮くうんちが出ます!
現代人は、食べ物で体も汚れてしまったんでしょうね。

f:id:vegetarianman:20181027001309j:plain

人気の記事はこちら▼

通販でおすすめの無添加調味料の買い方・選び方。プロが実際に買ってる人気の醤油・砂糖・塩・味噌・油・だし【永久保存版】

プロおすすめの本物オリーブオイル三千円以下で買える人気ランキングと選び方

オリーブオイル11の効能と22の効果の詳しすぎる解説。おすすめの食べ方も掲載!

ベジタリアン・ヴィーガンにおすすめの本厳選7冊記事まとめ【2018年保存版】

フルーツダイエットで49kgをキープ90日以上継続している体験談おすすめの果物とやり方

おしゃれサラダボウル厳選10品おすすめの木製・ガラス・ステンレス・陶器製

【オイルプリング体験レビュー】ココナツオイルうがいのやり方と効果とは?好転反応の解説

スポンサーリンク

 

ブログランキングに参加中です。

みなさんの温かい応援クリックをお願いします^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村


ベジタリアンランキング

今日も最後まで読んでいただき本当にありがとうございました!