ヴィーガンや〜めた!「ゆるベジライフおすすめブログ」ベジタリアンになる前に読みたい健康情報

難しいことは一切なし!楽しく自由で幸せな毎日をゆるベジライフで実現!どうしても肉が食べたくなったら食べちゃえばいいのさ!完璧主義はツラいから今よりもちょっとだけ健康になるための情報が満載!ダイエットにも最適!

20181104161957

↑スマホで御覧の方はメニューバーを右側にスクロールできるよ↑

↓↓おすすめの超人気記事↓↓

【永久保存版】通販でおすすめの無添加調味料の買い方・選び方。プロが実際に買ってる人気の醤油・砂糖・塩・味噌・油・だし2019年最新版

ベジタリアン・ヴィーガンにおすすめの本13冊【2019年保存版】

オリーブオイルを毎日飲む便秘解消法が効きすぎて最強!?飲む量は?即効性は?

※この記事は2019.01.01に更新されました。

f:id:vegetarianman:20181224143650j:plain

オリーブオイルを毎日飲む便秘解消法が最強!?

オリーブオイルを飲んでみたら、
実際に父の便秘が解消し、においも少なくなった!

僕の父は便秘症で、
よく臭いおならをしていました。
ウンチもとても硬いらしく、
痔に悩まされてもいたのです。

f:id:vegetarianman:20181224153021j:plain
 

父が大便をしたあとのトイレは激臭がして、
しばらく換気しないと入れないほどでした。

 

僕は、
父のあんなに臭い便を溜め込んでいる体が心配になってしまい、
父を説得して、
オリーブオイルを毎日飲んでもらうことにしました。

 

このままでは、
絶対に何かの病気を引き起こすことは目に見えていたからです。

 

便が臭いのは、
体の異常を知らせるサインであり、
証拠です。

 

遅かれ早かれ、
必ず病気を引き起こします。

 

必ずです。
慢性的に便秘をしている人が病気になる確率は100%なのです。

f:id:vegetarianman:20181224151720g:plain

母の協力もあり、
家で使用する油をすべてオリーブオイルと亜麻仁油に取り替えました。
料理にサラダ油を使うのをやめてもらったのです。

料理にもオリーブオイルを使うことで、
オリーブオイルの摂取量が自然に増えました。

 

父には、朝と夜の2回、15mlずつ
オリーブオイルを毎日飲んでもらいました。

f:id:vegetarianman:20181224152559g:plain

すると、
オリーブオイルを飲み始めて
1ヶ月少々で、
効果が現れました。

 

父の後のトイレが臭くなくなりはじめたのです。

あんなに臭かった父の大便のにおいが減少していきました。

父の話では、「便が柔らかくなった」そうです。

 

コロコロの硬い便から解放され、
ここ1ヶ月間は一度も痔になっていないそうです。

それはすごいわね!
けっこう即効性があるのね!

もちろん、オリーブオイルの効果だけじゃくて、
僕と一緒に毎日オリーブオイルをかけた生野菜サラダを食べていたおかげもあると思うけどね!

今では、父自信もオリーブオイルの効果に気がつき、
すすんでオリーブオイルを飲んでいますし、
プレゼントしたサプリも飲んでくれています。

 

父がオリーブオイルを飲み始めて3ヶ月経ちましたが、
一度も便秘をしていませんし、
痔にもなっていません。
悪臭も消えました。

 

f:id:vegetarianman:20181224153305j:plain

スポンサーリンク

 

オリーブオイルを毎日飲む便秘解消法

「オリーブオイルを飲んで便秘が解消するの?」って
本当に効果があるのか疑問だったけど、
アンタのお父さんの効果はすごいわね!
即効性があって驚いたわ!

「オリーブオイルを飲む」という健康法を提唱している専門家もたくさんいて、実際に実践している人もたくさんいます。

それは、オリーブオイル自体にすごい健康効果があるからです。

僕の知り合いもオリーブオイルを欠かさず摂取していると言ってる人は「便がツルンと出る」と話しているよ!

 

オリーブオイルの効能・効果について詳しくはこちら

オリーブオイル11の効能と22の効果の詳しすぎる解説。おすすめの食べ方も掲載!

 

もし、あなたが今便秘に苦しんでいて、
普段まったくオリーブオイルを摂取していないのなら、
絶対にオリーブオイルを飲んだほうがいいと思います。

どうして?

オリーブオイルには、
便秘の改善に効果的なオレイン酸の他にも、
抗酸化作用が強いポリフェノールや、
ビタミンEがたっぷり含まれているし、
人間の皮脂の成分に近いスクワレンなどの成分も豊富で、
美容にも良い油だから、摂取して損はない油だよ!

オリーブオイルを飲むという便秘解消法は、きちんとした、裏付けのある理論と実証に基づいたものです。

 

ただし、効果が出るまでの期間には個人差があります。

 

それは、
腸内の汚染具合は人によって違うからです。

 

腸内に宿便がたっぷり溜まっている人は、
少し時間がかかるかも知れません。

 

しかし、
オリーブオイルがクレンジングオイルの働きをしてくれているのは間違いありませんから、継続して飲み続けることが大事だと思います。

f:id:vegetarianman:20181224153739g:plain

オリーブオイルを飲むだけではなく、
生野菜サラダにかけて食べたり、
納豆オリーブオイルにしてみたり、
オリーブオイルのサプリを摂取したり、
食事にオリーブオイルをとり入れることで、
効果を早く体感できるようになるかもしれません。

スポンサーリンク

 

オリーブオイルを飲むと便秘解消効果がある3つの理由

オリーブオイルを飲むと便秘解消効果があると言われているのには、3つの理由があるからなんだよ。

オリーブオイルが便秘の解消に効果があると言われる3つの理由?

それは次の3つの理由だよ。

オリーブオイルが便秘の解消に効果があると言われる3つの理由
  1. オリーブオイルはアルカリ性食品だから、腸内環境を整える
  2. オレイン酸が吸収されずに腸に届いて、蠕動(ぜんどう)運動に作用する
  3. オリーブオイルの抗酸化物質が体内の毒素を排出される作用がある

【1】オリーブオイルはアルカリ性食品だから飲むと便秘解消に効果的

ここがポイント

便秘の原因の一つに腸内の酸性化があります。

 

肉や魚やパンなどの酸性化食品ばかりを食べている人の腸内は、どんどん酸性化していきます。

 

腸内は本来なら弱アルカリ性です。

 

腸内が酸性化してしまうと、
ビフィズス菌などの善玉菌と呼ばれる良い働きをしてくれる菌が育ちません。

 

逆にウェルシュ菌などの悪玉菌がどんどん繁殖していきます。

 

酸性化してしまった腸内を、
元の弱アルカリ性にする方法の一つが、
アルカリ性食品を食べることです。

 

オリーブオイルはアルカリ性食品です。

f:id:vegetarianman:20181224154024g:plain

また、
緑の濃い野菜や、
色の濃い野菜はアルカリ性食品です。

だから、
野菜サラダにオリーブオイルをかけて食べると便秘が解消されるって言われるのね!

【2】オレイン酸が吸収されずに大腸に届くから便秘解消に効果的

ここがポイント

オリーブオイルの主成分であるオメガ9のオレイン酸は、
小腸では吸収されずに大腸まで届いてくれます。

 

腸壁を刺激して、腸の動き(蠕動運動)を活発化させてくれます。

 

また、便の通りをスムーズにしたり、
便を柔らかくする効果もあります。

 

腸内に溜まった「宿便」のクレンジング効果もあるので、
オリーブオイルを飲んで、「宿便を落とすイメージ」で飲んでみるのもおすすめの方法です。

メイクを落とすクレンジングオイルと同じ役割だね!
水だけでは、溜まった宿便は落としにくいから、
クレンジングオイルとして、
オリーブオイルを使うんだよ。

これがオリーブオイルを飲むと、
便秘の改善効果があると言われる2つ目の理由だね。

【3】オリーブジュースカプセルの抗酸化物質が体内の毒素を排出する働きがある

オリーブオイルには、オレイン酸、ヒドロキシチロソール、クロロフィルなどのポリフェノール類やビタミンEなどの強力な抗酸化作用がある成分がたくさん含まれています。

これらの成分は、体内の毒素を排出しようとし、
代謝機能を活発化させてくれます。

スポンサーリンク

 

オリーブオイルを飲む時間はいつがいいの?

オリーブオイルを飲むのは食事の前や、食事中がベストです。

f:id:vegetarianman:20181224154850g:plain

それは、栄養素は、
食品と一緒に摂取したほうが吸収率が高まると言われているからです。

しかし、朝起きてすぐでもいいし、
寝る前でも効果はありますから、
あまり心配せずに、飲みたい時に飲めば大丈夫です。

飲み忘れを防ぐためにも、食事中や食事の直前に飲むのがおすすめだよ!

また、オリーブオイルの香り成分の「ヘキセナール」と「E2-ヘキセナール」には、肝臓での糖分の吸収を阻害して、満腹中枢を刺激する働きあることも分かっています。

ですから、食前にオリーブオイルのにおいを嗅ぐことで、
食事量を抑える効果まで期待できます。

どれくらいの量を飲めばいいの?

どれくらいの量を飲めばいいの?

有機のエクストラバージンオリーブオイルなら、
加熱処理されていないし、
化学物質も混ざっていない天然成分なので、
飲み過ぎを心配する必要はありません。

 

なぜなら、
仮に飲みすぎてしまっても、

便と一緒に排出されるだけだからです。

1日に500mlとか1000mlなんて飲んだら、
どうなるかわかないけど、
30〜50ml程度なら、まったく問題ないよ。

おすすめは、
せき止シロップの計量カップに1日2杯だね。

咳止めシロップの計量カップは、
だいたい1杯10〜15mgです。

 

それを1日に2杯分飲めば十分です。

 

計量カップは、100円ショップでも買えますし、
Amazonや楽天でも購入が可能です。

そんなにたくさん飲んで太らないの?

まったく心配いりません。
良質なオリーブオイルは、
すべて体外に排出されます。

 

しかも太る原因は、脂肪分の摂取ではなく、
お米やパン・麺類など炭水化物です。

便秘解消効果をさらに高めるオリーブオイルの飲み方

エクストラバージンオリーブオイルを飲むだけで、
便秘を解消する効果が高まりますが、
さらに効果を高める方法が3つあるよ。

それは以下のような方法だよ!

便秘解消効果をさらに高める方法
  1. 一緒に亜麻仁油も飲む
  2. レモン汁やキウイジュースと一緒に飲む
  3. カンジタ菌除去サプリと一緒に飲む

スポンサーリンク

 

【1】一緒に亜麻仁油も飲む

「オリーブオイルに含まれるオレイン酸やポリフェノール類の働きにによって、自立神経に作用して、代謝を促す」という説明を見かけますが、亜麻仁油に含まれるオメガ3を摂取したほうが効率が良くなります。

 

近年の研究で、
現代人の病気の多くがオメガ3の不足によって引き起こされていることがわかってきました。

 

便秘もそのうちの一つなのです。

 

便秘に苦しんでいる人がすべてオメガ3の摂取不足が原因とは言えませんが、オメガ3が含まれている以下のような食品を普段あまり摂取していない人は、試してみる価値があると思います。

オメガ3が多く含まれている食品
  • 亜麻仁油
  • エゴマ油
  • 青魚類
おすすめの亜麻仁油

便秘解消におすすめの亜麻仁油は、
以下の条件のものだよ。

便秘解消におすすめの亜麻仁油の条件
  • 有機であること
  • 遮光瓶に入っていること
  • 低温圧搾法(コールドプレス製法)でつくられていること
  • リーズナブルであること

毎日飲むものだから、体に良い物を選びたいよね!

「頭が良くなる油」「記憶力が良くなる油」と言われ、
大人気のDHAやEPAは、魚に多く含まれていますが、
亜麻仁油を摂取すると、
体内でDHAやEPAを合成できるようになります。

亜麻仁油はどのくらい飲めばいいの?

亜麻仁油もオリーブオイルと一緒に15mlくらいだね。
毎日継続して飲んでみてね!

 

亜麻仁油は、
最近テレビ番組などでも頻繁に取り上げられていて、
今とても人気があります。

 

そのため、値段も少し高めになっています。

 

しかし、
オーガニックの本場アメリカから購入すれば、
高品質の亜麻仁油が、
日本で購入するよりも断然安く購入することができます。

 

あなたはアイハーブという通販サイトをご存知ですか?
実は僕は最近アイハーブを知りました。

 

f:id:vegetarianman:20181224155703j:plain

アイハーブを利用するようになって、
僕は今まで損をしていたことに気づいたよ。

オーガニック食品や日用品が、
格安で購入することができます。
商品によっては、
Amazonの半額近くで買えるものもたくさんあります。

 

ロサンゼルスからの発送になるので、
注文から到着まで5日〜7日ほどかかりますが、
送料も激安です。

 

40ドル(およそ3600円)以上購入すれば、
海外からの発送なのに、送料は無料になります。

 

配送は、ヤマト運輸か佐川急便の指定が可能で、
荷物の追跡も可能なので安心です。

 

しかも、
初回は10%割引で購入が可能ですし、
さらに5%割引で購入できるコードを貼っておきますので、
15%割引で購入が可能になります。

 

この5%割引コードは何度でも使用が可能です。

 

僕もアイハーブを知ってから、
サプリや亜麻仁油はアイハーブで購入するようになりました。

f:id:vegetarianman:20181222215257j:plain

僕が実際に飲んでいる亜麻仁油

こちらから購入すると5%割引されます!

割引コードはこちら「ANZ8334」

f:id:vegetarianman:20181222215939g:plain

レモン汁やキウイジュースと一緒に飲む

どうしてレモン汁やキウイジュースと一緒に飲むと便秘の解消にいいの?

オリーブオイルにはビタミンEが豊富に含まれているんだけど、
ビタミンEは、ビタミンCがあると一緒に働いて効果を高めてくれるんだよ。

f:id:vegetarianman:20181224160526g:plain

だから、
便秘解消に効く食べ物としてよくオリーブオイルにキウイが話題になるの?

キウイには食物繊維が豊富に含まれていることもその理由の一つだけど、
オリーブオイルのビタミンEと相性が良いことも理由の一つなのです。

ビタミンEは、単品で摂取してもあまり高い効果は望めません。

それはビタミンCも同じです。

ビタミンCとEはセットで摂取するようにするのが効果的です。

f:id:vegetarianman:20181224160135j:plain

ビタミンCが多く含まれているおすすめの食材
  • ゆずの皮
  • パセリ
  • いちご
  • キウイフルーツ
  • みかん
  • 小松菜

有機のレモン汁も購入することができますが、
「濃縮還元」のものは買わないように注意してください。
加熱処理されているため、栄養素や酵素が壊れています。
購入するなら、こちらのような商品がおすすめです。

スポンサーリンク

 

「飲むオリーブオイル」におすすめは有機のエクストラバージン

飲むオリーブオイルには有機(オーガニック)のエクストラバージンオリーブオイルの一択です。

有機認定を受けていないエクストラバージンオリーブオイルもありますが、健康目的で摂取するわけですから、有機のオリーブオイルを選びたいものですよね。

でも、有機だと高いんじゃないの?

有機のエクストラバージンオリーブオイルでも、
手頃な価格で販売されている、
良質なものがあります。

僕が実際に使用している2種類を紹介しておくね。

f:id:vegetarianman:20181224160808g:plain

腸内環境改善には「ルイーザ」がおすすめ

まずは、
日清オイリオが通販限定で販売している
超希少な有機エクストラバージンオリーブオイル「ルイーザ」です。

ルイーザは、
イタリア産の有機栽培で育てられたエクストラバージンオリーブオイルです。

「ルイーザ」という商品名は、
農場主のルイーザさんの名前なんだよ。

女性なのね!
生産者の顔が見えるって、やっぱり安心するわね!

f:id:vegetarianman:20181215185721j:plain

早摘みの実を使用しているため、
ポリフェノールが豊富に含まれています。

そのため、新鮮なオリーブの香りと、
ポリフェノールのピリッとした苦味や辛味を程よく感じられる逸品に仕上がっています。

 

「ルイーザ」はとても手間のかかる製法で作られているため、店頭での販売は一切行っていません。

 

さらに、
Amazonや楽天でも購入することができません。

じゃあどうやって買えばいいの?

日清オイリオの公式サイトから買うことができます。

 

▼▼▼▼▼▼▼▼

f:id:vegetarianman:20181222213452g:plain

値段はいくら?

250mlで1980円です。
送料が540円かかりますが、
4000円以上購入することで送料が無料になります。

さらに、2本セットだともっとお得になるし、
定期購入にすれば割引で購入もできるよ。

便秘解消目的で飲むのであれば、
2本セットは本当にお得です!

 

継続して飲み続けることで、
腸内環境の改善効果が期待できますので、
一ヶ月くらいかけて、2本を飲み干してみる方法がおすすねです。

実際に僕も、
毎日、オリーブオイルをたっぷり摂取しているよ。

日本で流通しているオリーブオイルの80%は外国産です。

 

外国メーカーでも、
信頼できる企業もたくさんありますが、
「少し不安だ」という人も多いのが事実です。

実際に僕も「おすすめはどのオリーブオイルですか?」って聞かれて、スペインの有機オリーブオイルを紹介したら、「外国メーカーのオリーブオイルってなんだか少し心配ですよね」って言われたことが何度もあるからね。

私も少し心配かも。
別に「これが心配」っていう具体的な理由はないんだけど、
なんとなく、イメージ的にさ。
だから、日本のメーカーが管理して販売していると安心するかも!

f:id:vegetarianman:20181224151321j:plain

日清オイリオ「ルイーザ」が最安値で買えるのは、
公式サイトだけです。
▼▼▼▼▼▼▼▼

f:id:vegetarianman:20181222213452g:plain

 

腸内環境の改善には「ヴィラブランカ」がおすすめ

もう一本はスペイン産の有機エクストラバージンオリーブオイル「ヴィラブランカ」だよ。

こちらは500mlが1000円で購入できることから、
愛用者が激増している一本だね!

ヴィラブランカは、
リピーター殺到のエクストラバージンオリーブオイルです。

f:id:vegetarianman:20181224163016j:plain

こちらはAmazonや楽天などで通販が可能です。

最安値はAmazonで、500mlが1071円です。

定期便にすると、
964円とさらに安く買うことができます。

携帯できる飲むオリーブオイル美容液もおすすめ

外食が多い人におすすめなのが、
携帯できるオイルです。

f:id:vegetarianman:20181216210203j:plain

外食のときに、オリーブオイルの瓶を持っていたら恥ずかしいけど、
これなら、抵抗なく持ち運べるわね!

オリーブオイルだけでなく、
エゴマ油・亜麻仁油・アボカドオイルなどもミックスされているため、「飲む美容オイル」とも呼ばれている商品です。

 

ボタニカルオイルミックスが最安値が購入できるのは、
公式サイトです。

 

Amazon・楽天・ヤフーショッピングでも購入は可能ですが、
公式サイトに比べると価格は割高です。

Amazonの最安値:2824円(AmazonPrime)
楽天の最安値:3326円
ヤフーショッピングの最安値:2980円

 

しかし、公式サイトからなら、
送料・税込みで1598円です。

 

定期コースでの購入価格になりますが、
いつでも解約が可能なので、
万が一解約したい場合は、電話一本で可能です。

フリーダイヤル:0120-311-138

受付:平日の9時〜21時まで

解約する場合は、
次回発送の10日前までに解約してくださいね。

 

でも、こういう商品は薬ではないので、
継続して飲むことで変化を体感できる商品なので、
圧倒的に定期コースがおすすめだと思います。

 

▼▼▼▼▼▼▼▼

ボタニカルオイルミックスが最安値で買える公式サイトはこちらです。

f:id:vegetarianman:20181224134316g:plain

 

スポンサーリンク

 

忙しい人には無添加のオリーブオイルサプリがおすすめ

仕事が忙しくて、
ゆっくり食事をとっている時間がなかったり、
外食が多い人がたくさんいるでしょ?

そういう人は、
どうやってオリーブオイルを摂取するのがベストかな?

一番のおすすめは「オリーブオイルのサプリメント」を飲む方法だね。

オリーブオイルのサプリメント?

オリーブオイルのサプリメントは、
たくさん販売されていますが、
選ぶ際に注意してほしいポイントがあります。

注意してほしいポイント?

それは、以下の4点だよ。

オリーブオイルのサプリメントを選ぶ際の注意ポイント
  1. 有機の原材料を使っていること
  2. 無添加であること
  3. 乳酸菌が配合されていること
  4. 販売実績があること

この条件で探すと、実はかなり限られてしまうんだよ。

添加物って、サプリメントにも使われているの?

添加物は、サプリメントにもたくさん使用されています。

着色料や乳化剤などが典型的です。

f:id:vegetarianman:20181212161118g:plain

また、使用されているビタミンCなどは、
安価な中国製の化学合成された人工のビタミンCを使っていることがほとんです。

「乳酸菌が配合されていること」っていうのはどうして?

便秘を解消されせるためにオリーブオイルサプリを飲む場合、
腸内環境の改善が目的になります。

 

そのとき、
アルカリ性食品のオリーブオイルで、
酸性化した腸内を中和して、

善玉菌の繁殖しやすい環境になります。

 

善玉菌が活発に活動してくれるように、
環境を整えつつ、
乳酸菌を善玉菌のエサとして、送り届けるのです。

なるほどね!
乳酸菌が善玉菌のエサになるんだね!

じゃあ販売実績っていうのは?

サプリメント業界は、
入れ替わりが超激しいから、
新商品は信用できるものとできないものがあるんだよ。

サプリメント業界で、
長年売り続けるには、
リピーターの獲得が欠かせません。

 

近年、初回の購入を大幅に割り引いて、
購入してもらう手法が一般的になりましたが、
実際に使ってみて、本当に良いものでないと、
すぐに解約されてしまいます。

 

そういう商品は、長くは続きません。

 

ですから、
販売実績があるサプリメントは、
それだけリピーターさんが多いという証拠になります。

 

リピーターさんが多いということは、
それなりの効果を体感している人が多いという証明でもあります。

なるほどね!
それでどれがおすすめなの?

徹底的に探した結果、
見つけたのが、
2007年に発売されてから、
オリーブオイルサプリでずっと10年以上ナンバーワンの販売実績をもつ「オリーブジュースカプセル」です。

f:id:vegetarianman:20181208232300j:plain

年末から、父が3ヶ月間の海外旅行に出かけることになっているので、便秘症対策として、本物のオリーブオイルサプリと亜麻仁油のサプリをプレゼントしたのをきっかけに、僕もハマって実際に使っているよ!

f:id:vegetarianman:20181212215017j:plain

f:id:vegetarianman:20181214154908j:plain
f:id:vegetarianman:20181212191847j:plain

オリーブジュースカプセルは、
楽天やヤフーショッピングでも購入可能ですが、
最安値で購入できるのは、公式サイトです。

楽天では、一袋送料込み5724円です。
ヤフーショッピングでは、4648円です。

 

f:id:vegetarianman:20181223021111j:plain
f:id:vegetarianman:20181223021121j:plain

 

最安値で購入できる公式サイトは、
送料込み2106円で購入できます。

▼▼▼▼▼▼▼▼

f:id:vegetarianman:20181223023809g:plain

 

この価格は、定期コースでの価格になりますが、
オリーブジュースカプセルはいつでも解約が可能です。

 

お試しで2106円で購入して、
万が一体質に合わなかったら、
すぐに解約すればいいわけです。

 

2回目以降は、
毎回10%割引の税込み送料込み4827円で購入が可能です。

 

サプリメントは継続して飲み続けることで効果が現れる商品なので、1〜2ヶ月間は毎日飲み続けることをおすすめします。

 

僕の父は、オリーブオイルを飲み始めて、
一ヶ月ほどで、「目に見える変化」が起こりました。

 

今では、リビングで堂々と「おなら」をしていますが、
全然臭くありません。

 

父は、おならをするたびにニヤニヤしています。

なんで笑ってるの?って聞いたら、
「おならが臭くないのが嬉しい」んだってさ!

便通も順調で、喜んでいます。

父は68歳です。

 

そんな父でも効果があったのですから、
あなたに効果がないはずはありませんよね?

 

良質のオリーブオイルを飲むだけで、
便秘が改善できるのなら、
一度試してみるのはアリだと思います。

 

オリーブオイルは1本1000円から2000円ほどで買えます。
サプリメントにしても、2000円少々です。

 

万が一、便秘が改善されなくても、
体に良い食べ物であることには変わりませんから、
決して損にはならないと思います。

 

あなたもオリーブオイルで変わってみませんか?

 

▼▼▼▼▼▼▼▼

f:id:vegetarianman:20181223023809g:plain

 



人気の記事はこちら▼

通販でおすすめの無添加調味料の買い方・選び方。プロが実際に買ってる人気の醤油・砂糖・塩・味噌・油・だし【永久保存版】

プロおすすめの本物オリーブオイル三千円以下で買える人気ランキングと選び方

オリーブオイル11の効能と22の効果の詳しすぎる解説。おすすめの食べ方も掲載!

ベジタリアン・ヴィーガンにおすすめの本厳選7冊記事まとめ【2018年保存版】

フルーツダイエットで49kgをキープ90日以上継続している体験談おすすめの果物とやり方

おしゃれサラダボウル厳選10品おすすめの木製・ガラス・ステンレス・陶器製

【オイルプリング体験レビュー】ココナツオイルうがいのやり方と効果とは?好転反応の解説

スポンサーリンク

 

ブログランキングに参加中です。

みなさんの温かい応援クリックをお願いします^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村


ベジタリアンランキング

今日も最後まで読んでいただき本当にありがとうございました!