ヴィーガンや〜めた!「ゆるベジライフおすすめブログ」ヴィーガン・ベジタリアンになる前に読みたい情報満載

難しいことは一切なし!楽しく自由で幸せな毎日をゆるベジライフで実現!どうしても肉が食べたくなったら食べちゃえばいいのさ!完璧主義はツラいから今よりもちょっとだけ健康になるための情報が満載!ダイエットにも最適!

インスタ映えするおしゃれなおすすめキッチンサラダボウル10選2018.09.15更新済

野菜サラダを盛り付けるとき、おしゃれなサラダボウルがあるとキッチンが華やかに変わるので、とくにおすすめです。

最近のサラダボウルは、インスタ映えする、とてもおしゃれな木製食器やガラス製、ステンレス製、陶器などが揃っています。

おしゃれな食器ブランドがサラダボウルをつくるようになっているので、どれを選んでいいか迷うほどです。

また、インターネットでお手軽に購入できるのも嬉しいですよね。

Amazonや楽天でもたくさんのおしゃれでインスタ映えするサラダボウルを買うことができます。

おしゃれなサラダボウルがキッチンにひとつあるだけで、料理をするモチベーションが上がります。

野菜サラダを盛り付けて写真に撮るのが楽しくなるからです。

おしゃれなサラダボウルは、ベジタリアンには必須のアイテムですが、もちろん一般のご家庭でもお使いいただける便利な食器なのです。

今日はそんなキッチンを華やかに彩る、おすすめのおしゃれサラダボウルをご紹介します。

f:id:vegetarianman:20180820173543j:plain

こんにちわ。

こんにちわ。

元ヴィーガン、今はゆるベジタリアンのやまやです。

ゆるベジライフを満喫しています。

僕がヴィーガンをやめた理由は、本当の意味で健康でいるためには、

ヴィーガンでいる必要がないと気づいたからです。

それは、健康でいるための適切な知識が身についたということです。

 

先日フェイスブックのお友達に、「サラダボウル」の選び方について質問をいただきました。

これから購入する際のサラダボウルの選び方と、おすすめの人気サラダボウルをご紹介いたします。

なぜサラダボウルが必要なのか?

なぜ、サラダボウルが必要なのでしょうか?

サラダボウルがあるとなぜ便利なのか?

それはサラダボウルには「深さ」があるからです。

 なぜ、深さがあると便利なのでしょうか?

それはサラダをつくる工程に関係しています。

サラダをつくるときの手順に答えがある 

サラダをつくるときの一般的な手順は、以下の通りです。

  1. 野菜を切る
  2. 器にもりつける
  3. ドレッシングをかける
  4. ドレッシングとサラダをまぜる

サラダボウルの中に切った野菜をいれていきます。

そして、最後にドレッシングをかけてよく混ぜます。

この「混ぜる」という動作をするときに、サラダボウルの「器の深さ」がとても便利なのです。 

ドレッシングをサラダとよく混ぜるときに、

器に深さがないと、すぐにこぼれてしまいます。

一度使うと手放せないサラダボウルの4つの魅力 

サラダボウルは一度使うと、手放せないほどの便利な調理器具となります。

特に便利なポイントは以下の4点です。

  1. こぼれないこと
  2. まぜやすいこと
  3. 洗い物が少なくて済むこと
  4. 見栄えが良くなること

切った野菜をそのままサラダボウルに入れて、

その中でドレッシングと混ぜられるため、

余計なボウル等を使用しなくて済むので、

洗い物の数を減らすことが可能です。

さらに、

サラダを盛り付けたときの見栄えが良くなるのでモチベーションがあがります。

思わず写真を撮りたくなってしまうわけですね(笑)

そうなってくると、

「サラダをつくる」

「サラダを食べる」

ということが習慣になってきます。

サラダボウルがあるだけで、プラスの習慣が身につくわけです。

というわけで、

今日はこれからサラダボウルを購入するなら、

ぜひ「これを選んでほしい」という、

おすすめの人気サラダボウルをご紹介いたします。

おすすめの人気サラダボウル厳選10選

サラダボウルといっても、たくさんの商品が流通しています。

材質もさまざまです。

今回は以下の4種類の材質のサラダボウルをご紹介します。

すべてインターネットからお手軽に買えて、

インスタ映えするおしゃれなサラダボウルばかりです。

おすすめの木製サラダボウル

【1】cotta アカシア ラウンドボウル 20cm

僕が使用しているのは20cmの木製サラダボウルです。

一人分の量のサラダをもりつけるには、

20cmぐらいの大きさがちょうどいい気がしています。

 また、

実際に使ってみて、野菜とドレッシングを混ぜやすく、こぼれにくいのがこの形だと思いました。

また、器の底が平で広く、テーブルに置いたときに

とても安定するので、混ぜやすいです。

実際に僕がサラダをもりつけた写真がこちら↓

f:id:vegetarianman:20180820154837j:plain

f:id:vegetarianman:20180820154910j:plain

↑↓ごはんを混ぜてもこぼれません。

f:id:vegetarianman:20180820154934j:plain

【2】アカシアサラダボール丸型

(スプーン&フォーク付き)7点セット

スプーンやフォーク、小皿までついたセットです。

家族でお使いになるのにぴったりです。

 

 

【3】アカシア 木製食器 サラダボウル7点セット角型

 角型タイプもあります。

 

 

おすすめのガラス製サラダボウル

【4】 コスモス サラダボール(ガラス製)20cm

ガラス製だと中身が見えておしゃれですね。

f:id:vegetarianman:20180820160140j:plain

【5】ビバ ガラスボウル20cm

 

 

【6】バカラ アラベスクボウル17cm

バカラもサラダボウルをつくっています。ネットで購入可能です。

プレゼントにもおすすめですね。

 

 おすすめのステンレス製サラダボウル

ステンレス製なら、落としても割れてしまう心配がありませんね。

 

【7】ラバーゼ (la base) ステンレスボウル

 

 

【8】 ライン シングルウォール 17cm

あ 

 

 【9】SM SunniMix サラダボウル

 

 

おすすめの陶器サラダボウル

僕は使用したことはありませんが、陶器のサラダボウルに最近興味があります。

【10】Ceramic サラダボウル 

↑この大きさだと、家族がいらっしゃるご家庭にぴったりですね!

 

こちらの記事もおすすめです!↓

今日も最後まで読んでいただき

本当にありがとうございました!

 

ブログランキングに参加中です。

みなさんの温かい応援クリックをお願いします^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ
 

f:id:vegetarianman:20180827172909j:plain

 このブログの大人気企画「実際にやってみたシリーズ」はこちらです↓

f:id:vegetarianman:20180914134817j:plain

 大地を守る会のお試しセットを注文して、らでぃっしゅぼーやのお試しセットと比べてみました。

お試しセット内容対決の結果は、大地を守る会の圧勝でした。

詳しくはこちら↓

f:id:vegetarianman:20180827175656j:plain

僕は「らでぃっしゅぼーやの初回お試しセット」を実際に注文してみました。

その様子を記事にしています。詳しくはこちら↓

「らでぃっしゅぼーや」に興味がある方は、無料で資料請求ができます!
しかも一緒に野菜までもらえてしまうそうです!

詳しくはこちら↓

お試しセットは1980円で野菜7種類に果物セットがつきます!

f:id:vegetarianman:20180827175917j:plain

一ヶ月間毎日朝食にフルーツを食べ続けました。↓

f:id:vegetarianman:20180827180136j:plain

今話題のEM菌を活性液にして飲んでみました!↓

では今日はこのへんで。

みなさんが今日も健康で幸せであったことに

心から感謝して。

いつもほんとうにありがとうございます。

 

ベジタリアン、オーガニックライフの話題はこちら

ベジタリアン&ヴィーガン ブログテーマ - 健康ブログ村

オーガニック・ライフスタイル ブログテーマ - ライフスタイルブログ村

マクロビオティックの料理レシピ・写真 ブログテーマ - 料理ブログ村

日本人の食生活と未来を考える ブログテーマ - 健康ブログ村

シンプルライフ ブログテーマ - ライフスタイルブログ村

健康情報館 ブログテーマ - 健康ブログ村

生活に役立つ健康情報 ブログテーマ - 健康ブログ村

健康・ヘルス・ダイエット 万歳! ブログテーマ - 健康ブログ村

暮らしを楽しむ ブログテーマ - ライフスタイルブログ村

自分らしく気まま生活! ブログテーマ - ライフスタイルブログ村