ヴィーガンや〜めた!「ゆるベジライフおすすめブログ」ベジタリアンになる前に読みたい健康情報

難しいことは一切なし!楽しく自由で幸せな毎日をゆるベジライフで実現!どうしても肉が食べたくなったら食べちゃえばいいのさ!完璧主義はツラいから今よりもちょっとだけ健康になるための情報が満載!ダイエットにも最適!

20181104161957

↑スマホで御覧の方はメニューバーを右側にスクロールできるよ↑

↓↓おすすめの超人気記事↓↓

【永久保存版】通販でおすすめの無添加調味料の買い方・選び方。プロが実際に買ってる人気の醤油・砂糖・塩・味噌・油・だし2019年最新版

本物のおすすめオリーブオイル3000円以下で買える人気ランキングとプロたちの選び方

ベジタリアン・ヴィーガンにおすすめの本13冊【2019年保存版】

スポンサーリンク

 

下剤を使わずに便を大量に出してスッキリする方法とは? 便秘解消の裏技

※この記事は2019年4月10日に更新されました。

f:id:vegetarianman:20190410212955j:plain

下剤を使わずに便を大量に出してスッキリする方法とは?

この記事は「おならスペシャリスト」さんに寄稿していただきました。

 

うんちが出ないとつらいですよね。

 

インターネットで「うんちを大量に出す方法」と調べてみると、次のようにいろんな方法が掲載されています。

  1. 腸を揉む(腸マッサージ)
  2. うんこボタンを押す(ツボ)
  3. 水をたくさん飲む
  4. 炭水化物をたくさん食べる
  5. うんこが出るストレッチをする
  6. 下剤を飲む
  7. ヨガをする

「うんちを大量に出す方法」というキーワードで検索する人は、「うんちが出なくて困っていて、すぐにうんちを大量に出したいと思っている人」ですよね?

 

なおかつ、
下剤には頼りたくないから、
わざわざ検索しているのだと考えられます。

 

下剤を使えば便は大量に出ます。

でも腸によくありませんし、
自力で排便ができなくなります。

 

ですから今回は下剤を使わずに、
即効性のある「うんちを大量に出す方法」をご紹介しようと思います!

便を大量に出してスッキリする方法!
下剤を使わずにすぐ便秘を解消する裏技

下剤を使わずに下剤と同等の効果があり、なおかつ、下剤のように腸内環境を
めちゃくちゃに荒らさずに、うんちを大量に出す方法をご紹介します。

 

f:id:yutula:20190101222659j:plain

その裏技的、
うんちを大量に出す方法とは、
ビタミンCを一度に10g以上摂取することです。

 

ビタミンCは、
6g以上摂取すると便が軟らかくなります。

 

10g以上摂取すると、
ドバーっと下痢をするようになります!

f:id:yutula:20190105202421g:plain

サプリとして摂取する適正量は1日2〜3gですから、3倍から5倍の量を摂取すれば下痢をして自然に排便します。

 

ビタミンCは薬ではないので、
赤ちゃんや妊婦さんや子供でも飲んでも害のない成分です。

 

スポンサーリンク

 

ビタミンCは一度に大量に飲むと吸収率が落ちる特性がある

ビタミンCは、
一度に大量に飲むと吸収率が落ちる特性があります。

 

10g(10000mg)以上を一度に摂取すると、体はビタミンCを吸収しきれずに不要な分を排出しようとします。

 

そのとき下痢をするのです。

 

ビタミンCを10g以上摂取すると下痢をするため、うんちを大量に出すことができます。

 

これを便秘解消に利用できるわけです。

 

ビタミンCの吸収率は次の通りです。

ビタミンCの吸収率

ビタミンCの量  吸収量   吸収率

  • 100mg   80〜90mg  80〜90%
  • 1000mg   749mg   74.9%
  • 2000mg   879mg   44.0%
  • 5000mg   1051mg   21.0%

ビタミンCの致死量【超重要】

ビタミンCの致死量は体重60kgの人で714gです。


ですから、
10g程度摂取しても命にかかわるような事態にはなりません。

 

ただし実際に行う際は、
個人の責任で行うようお願い致します。
当方は、一切の責任を負いかねます旨、
ご了承ください。

f:id:yutula:20190105202603j:plain

スポンサーリンク

 

下剤の代わりにビタミンCを効果的に使う方法

ビタミンCを下剤代わりに使うなら、食品からの摂取よりも圧倒的にサプリメントがラクです。

 

サプリなら、
1錠で何グラム摂取しているかが簡単にわかりますからね!

f:id:yutula:20190105202758j:plain

 

うんちを大量に出す方法として、
ビタミンCサプリを下剤代わりに使う時のコツは次の通りです。

ビタミンCサプリを下剤代わりに使う時のコツ
  1. 一度にまとめて摂る
  2. 空腹時に飲む
  3. 6g以上10g程度を摂取する
  4. エクストラバージンオリーブと一緒に飲む

【1】ビタミンCを下剤代わりに使うなら一度にまとめて飲む

10gを1日に3〜4回に分けて飲むよりも、
一度に飲んだほうが吸収率が落ちて下痢をしやすくなります。

 

【2】空腹時に飲む

食後に摂取するすると吸収率が高くなってしまいます。

 

ですから、
健康目的で摂取する方法は食後がベストですが、下剤代わりに使用するときは吸収率を下げたほうが効果的なので食前や空腹時に飲みます。

 

【3】6g以上10g程度を摂取する

健康目的でビタミンCを摂取する場合の目安量は1日4g以上。

 

下剤代わりに使用するときは10g程度が目安になります。

 

【4】オリーブオイルと一緒に飲む

ビタミンCを大量に摂取すると吸収率が落ちますが0になるわけではありません。

 

摂取したビタミンCは
全てが下痢を引き起こして排出されるわけではなく栄養素として吸収されます。

 

そのとき、
ビタミンEが含まれる食べ物を一緒に摂取すると、ビタミンCとEが共同で働き、体に良い効果をもたらします。

 

オリーブオイルは
ビタミンEが豊富に含まれている食べ物です。

f:id:yutula:20181228191637j:plain

 

ビタミンCとEを一緒に摂取することで活性酸素の攻撃を防ぐことが知られてきました。

 

体内で発生した過剰な活性酸素は、脂質を酸化させて「過酸化脂質」を作ります。

 

これがノネナールという悪臭物質が発生する原因になるため、体臭や口臭が臭くなったり、おならや便も臭くなるのです。

 

また、動脈硬化の原因になります。

 

ビタミンCは活性酸素を消去すると同時に過酸化脂質を壊してくれます。

 

さらに、
活性を失っているビタミンEを復活させます。

 

ビタミンCとビタミンEがあれば活性酸素は怖くありません。

 

それだけではありません!
オリーブオイルにはオイル界最強の腸内環境を改善する効果があります!

 

オイル界で便秘解消にもっとも効果的なのがオリーブオイルなのです。

 

ですから、
どうせビタミンCを飲むなら、
オリーブオリーブ大さじ1杯と
一緒に飲んだほうが健康効果も得られるわけです。

 

f:id:yutula:20190105203021j:plain

スポンサーリンク

 

おすすめのビタミンCサプリと最強オリーブオイル

コロコロうんちに悩むあなたにおすすめのビタミンCサプリと最強のオリーブオイルをご紹介します!

ビタミンCサプリはアイハーブがおすすめ

あなたはアイハーブという通販サイトを知っていますか?

 

簡単に言えば、
Amazonの健康食品版みたいな感じです。

 

アメリカで大人気のサイトで、
有機の食品やサプリメント、
日用品などが格安で購入できます。

 

サイトも日本語に対応しているので、
安心して買い物が楽しめます。

 

品揃えも半端ではありません!

 

ビタミンCサプリを検索すると
どれを選べばいいのかわかならいくらいです!

 

価格もAmazonで買う値段よりも、
半額程度の同商品が大量に販売されています。

 

アイハーブを使わないと
損をしていると言っても過言ではありません。

 

しかも、
初回は10%割引がつきますし、
こちらから購入すれば
さらに5%割引がいつでも受けられる特典付きです。

 

ロサンゼルスからの発送のため、
商品到着まで一週間程度かかりますが40ドル以上購入すれば送料も無料になります。

 

無料にならなくても、
海外発送なのに、
日本の国内宅急便と同じような格安料金です。

 

アイハーブでおすすめのビタミンCサプリはこちら

240錠も入って1755円です!

f:id:yutula:20190105180742j:plain

f:id:yutula:20190105181157g:plain

 

いつでも何回でも
5%割引受けられる
クーポンコードはこちら
▼▼▼▼▼▼
ANZ8334

 

 

オリーブオイルは「オリーブハート」がおすすめ

Olive heart

f:id:vegetarianman:20190313142908p:plain

「オリーブハート」って聞いたことないけど?

「オリーブハート」は本当にすごいオリーブオイルだよ!
何から書いていいか迷うくらいおすすめポイントがたくさんあるんだよ!

オリーブハートがおすすめな9つの理由

  1. 素材にそのままかけて食べるだけで激うま!

  2. 生でかけて食べられるほどフレッシュでポリフェノールが豊富

  3. コールドプレ・ノンフィルター製法だから安心!

  4. 収穫から10時間で搾油→酸度は0.5%以下!

  5. 苦味が苦手な日本人の舌に合うようにオリーブオイル業界の重鎮権威ヘロニモ・ディアス氏がオリジナルブレンド!

  6. 季節ごとに風味の異なる旬のオイルが届く!

  7. EUの食品安全機関エフサ承認

  8. 会員制で入会しないと買えないというプレミア感!

  9. ニューヨーク国際オリーブオイルコンクールで2014年・2017年に金賞を受賞している!

 

『オリーブハート』は一般的な洋食などに用いる使い方ではなく「素材にかけるだけ」「和食にかけるだけ」という新しいオリーブオイルの使い方を提案しています。

 

そのため、
生でかけられるほど新鮮でポリフェノールがたっぷり含まれたオリーブオイルとなっています。

 

欧州の食品安全機関エフサ(efsa)のオリーブオイルの認定基準は、「オリーブオイル100gの中にオリーブポリフェノール25mg以上が含まれていること」と定義されています。

  • 「エフサ」とは欧州連合の専門機関の一つです。
    食品の安全性に影響するあらゆることについてリスク評価を行い、科学的な情報の提供や助言を行う機関です。
    エフサのヘルスクレーム(健康機能性表示)はとても厳しい基準を持ち、科学的根拠が明らかなものでなければ表示が認められません。

 

『オリーブハート』は日本で最初にこの基準をクリアしたオリーブオイルなんだよ。

 

『オリーブハート』には225g中に56mg以上のオリーブポリフェノールが含有されたエフサ(efsa)認定の希少なオリーブオイルです。

 

エフサ認定の高ポリフェノールのオリーブオイルにするために、完熟していない若くて青い果実だけを使用しています。

 

さらに、
収穫から10時間以内に搾油することで高ポリフェノールオリーブオイルが作られています。

 

農園内に搾油所が完備されているため(シングルエステート)、収穫から10時間以内という早さで搾油が可能なんだね!

そのおかげで酸度は0.5%以下だよ!

 

しかし、
若い青くて果実は完熟した果実よりも搾油できる油の量が少ないため、大量の果実が必要になります。

 

そのため、
とても希少で数量限定での販売になっています。

 

f:id:vegetarianman:20190313141929j:plain

 

◎搾油の様子はこちらの動画をご覧ください

 

◎スペインアンダルシア州にある「ラス・バルデサス 農園」についてはこちら

 

オリーブポリフェノールが豊富に含まれているオリーブオイルには苦味やピリッとした辛味あります。

 

日本人は苦味が苦手な人種です。
そこで、日本人の味覚に合うようにほんのりした甘みがあり、口当たりが良く、フレッシュな香り立つ特別仕様にブレンドされたのが『オリーブハート』です。

 

そんな神ブレンドを担当したのが欧州オリーブオイル業界の権威ヘロニモ・ディアス氏です。

  • 日本人の好みを熟知した国際オリーブオイル委員でありカタドール(オリーブオイルの鑑定士)のヘロニモ・ディアス氏とすこやか工房オリーブオイルソムリエが厳選したエキストラバージンオリーブオイルです。

f:id:vegetarianman:20190313150545p:plain

◎ヘロニモ氏がブレンドした際の会議の様子はこちら

 

『オリーブハート』最大の特徴であり魅力は季節ごとに4種類のオリーブオイルが届くことだね!

4種類のオリーブオイルってどういうこと?

オリーブハートは季節ごとにテイストの違うオリーブオイルにブレンドしてを届けてるんだよ!

なに!?その至れり尽くせりなサービスは!!

 

  • 春はフレッシュなオイル
  • 夏はすがすがしさを感じるオイル
  • 秋はまろやかなオイル
  • 冬は濃厚なオイル

 

↓春の「プリメーラ」は現在注文するとお届け予定は4月の初旬頃だそうです。
僕も実際に注文してみたよ!

f:id:vegetarianman:20190313152007p:plain

f:id:vegetarianman:20190313153004p:plain

f:id:vegetarianman:20190313154435p:plain

f:id:vegetarianman:20190313154441p:plain

『オリーブハート』を購入する際には、「オリーブハート倶楽部」に入会する必要があります。

 

入会金が別途500円だけ必要になります。

 

しかし入会したあとは、
年会費も発生しませんし、
会員特典として、毎
回5%割引で購入可能で、
配送日の指定もできるようになります。
送料も250円と格安になります。
3本以上買えば無料になります。

 

また、
購入できる単位は2本からとなっているため、スーパーなどで購入する一般的なオリーブオイルよりも多少高額です。

 

しかし、
それだけの価値のあるオリーブオイルです。

僕も実際に注文してみたよ!

オリーブハートの口コミレビューの調べてみた?

もちろんだよ!

味よし・香り良し!本格派です!
東京都女性
生野菜や温野菜にたっぷりかけて、新鮮な香りと味わいを楽しんでいます。
野菜ジュースの中にスプーン1杯入れると風味がアップします。
納豆に混ぜてもコクが増して美味しくなりました。

引用:公式サイト

 

フルーティでまろやか。初めての美味しさでした!
富山県60代女性
ボトルの蓋を開けると濃厚な香りがふわぁと広がって食欲をそそります。
パンにつけたり、サラダにかけたり大満足です。
料理がもっと楽しくなりました。
引用:公式サイト

 

ポリフェノールでエイジングケア!健康のために使っています!
福岡県50代女性
健康によいと聞いて自宅で使う油はすべてオリーブオイルに変えました。
今まではどれがいいかイマイチよくわかりませんでしたが、「オリーブハート」を使ってみて、その違いに愕然!
ポリフェノールをしっかり感じるし、「美しくなれ」と願いながら毎日飲んでいます。
引用:公式サイト

 

『オリーブハート』はどうやって買えばいいの?
Amazonや楽天でも買えるの?

Amazonや楽天などでは『オリーブハート』を購入することはできないんだよ。
『オリーブハート』が買えるのは公式サイトだけだよ。

『オリーブハート』は会員にならないと購入することができない特別なオイルだから、公式サイトから「オリーブハート倶楽部」に入会して購入する必要があるんだよ。

その入会金が500円かかるのね!

 


超希少な限定プレミアムオイル
「オリーブハート」が最安値で買える
公式サイトはこちら
▼▼▼▼

f:id:vegetarianman:20190313154811p:plain

今だけ限定「伊都の塩60g」がもらえます!
オリーブハートと相性バツグンの高級塩です!

 

ビタミンCサプリを選ぶときの注意事項

ビタミンCサプリを選ぶときは、
錠剤タイプではなく、
カプセルタイプを選ぶようにするのがおすすめです。

 

それは、
人体に有害なステアリン酸マグネシウムが使われていないからです。

 

ステアリン酸マグネシウムは、
パウダーをサラサラにするために加えられる添加物です。

 

サラサラの粉のほうが機械を通過しやすく加工しやすいからです。

 

健康効果を高める成分ではありません。

 

ステアリン酸マグネシウムを摂取すると、
腸の中でドロドロになって腸壁にへばりつきます。

 

錠剤のサプリを購入する際は、
ステアリン酸マグネシウムが使用されていないものをえらぶことをおすすめします。

f:id:yutula:20190105192942g:plain

 

古くなったビタミンCも効果がありません!

 

賞味期限があります。
酸化や劣化で効果がなくなってしまうため、
以前購入して使っていなかったビタミン剤を飲んでも効果がありませんので注意してください。

 

スポンサーリンク

 

この記事のライター紹介

ライター:おならスペシャリスト

この記事は「おならスペシャリスト」さんに投稿していただきました。

f:id:vegetarianman:20190410134107p:plain

おならの専門家おならスペシャリストさん

39年間ずっと臭いおならに悩まされ続けてきました。

ある日、嫁さんに土下座されて「お願いだから、その臭いおならなんとかして!もう我慢の限界!」と懇願されました。

そこで一念発起したわけです。

 

俺のおならはどうやらみんなに相当迷惑をかけていたらしい。


我ながら相当くさかったもんな。

 

おならに悩むすべて人に、熱いメッセージをお届けします!

 

※おならスペシャリストさんははてなブログで「気絶するほど臭かった俺のおならを無臭に変えた秘密の方法」というブログを公開されていました。

しかし、2019年3月のGoogleコアアップデートで記事の検索順位が下がったことから、テーマを変更することにされたそうです。

 

 

人気の記事はこちら▼

通販でおすすめの無添加調味料の買い方・選び方。プロが実際に買ってる人気の醤油・砂糖・塩・味噌・油・だし【永久保存版】

 

プロおすすめの本物オリーブオイル三千円以下で買える人気ランキングと選び方

 

オリーブオイル11の効能と22の効果の詳しすぎる解説。おすすめの食べ方も掲載!

 

ベジタリアン・ヴィーガンにおすすめの本厳選7冊記事まとめ【2018年保存版】

 

フルーツダイエットで49kgをキープ90日以上継続している体験談おすすめの果物とやり方

 

おしゃれサラダボウル厳選10品おすすめの木製・ガラス・ステンレス・陶器製

 

【オイルプリング体験レビュー】ココナツオイルうがいのやり方と効果とは?好転反応の解説

スポンサーリンク

 

ブログランキングに参加中です。

みなさんの温かい応援クリックをお願いします^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村


ベジタリアンランキング

今日も最後まで読んでいただき本当にありがとうございました!