ヴィーガンや〜めた!「ゆるベジライフおすすめブログ」ベジタリアンになる前に読みたい健康情報

難しいことは一切なし!楽しく自由で幸せな毎日をゆるベジライフで実現!どうしても肉が食べたくなったら食べちゃえばいいのさ!完璧主義はツラいから今よりもちょっとだけ健康になるための情報が満載!ダイエットにも最適!

20181104161957

↑スマホで御覧の方はメニューバーを右側にスクロールできるよ↑

↓↓おすすめの超人気記事↓↓

【永久保存版】通販でおすすめの無添加調味料の買い方・選び方。プロが実際に買ってる人気の醤油・砂糖・塩・味噌・油・だし2019年最新版

ベジタリアン・ヴィーガンにおすすめの本13冊【2019年保存版】

電磁波の悪影響・危険度ランキング10個の発信源とプラス・マイナスイオン

※この記事は2019.01.01に更新されました。

f:id:vegetarianman:20181126183908j:plain

電磁波エネルギーの人体への影響は嘘?本当?

今日は「電磁波」という重要な問題について解説するよ。
「電磁場」・「振動場」・「エネルギー場」とも呼ばれることがあるね。

f:id:vegetarianman:20181126182737j:plain

電磁波が体に及ぼす害悪ってそんなに注目されていないわよね?
危険なんでしょ?
どうして、今までそんなに注目されてこなかったの?

医学界は、体のまわりに「電磁場」が存在していること自体を認めていないからだよ。
医学界は、電磁エネルギーが人体の健康に影響を与えることを証明するいかなる「科学的証拠」もないという立場をとっているんだ。

でも、オイラたちは実際に電磁エネルギーを利用しているし、その存在は科学も認めているんだけどね。

それってさ、現段階の医学技術や科学技術では、電磁波のことを証明できないだけの話でしょ?

その通りなんだよ。
科学が証明できないと主張してきたことは、いつも時間の経過と共に後から証明されてきた歴史があることを忘れないでほしいね。

電磁波、電磁エネルギーも同じってことね。

現代の科学では以下のことはまったく説明することができないんだよ。

現代科学ではまだ解明されていない電磁波の謎
  • 人工衛星が発信している電磁波が、どうやって鋼鉄の塊を通り抜けているのか
  • 電磁波が、無線送信機によって受信されて、なぜ音楽に変換されるのか
ここがポイント

地球の軌道を周回している人工衛星から、24時間、週7日、絶え間なく地球上には電磁波が向けられています。

 

しかし、人間にはそのエネルギーを目視することも、感知することもできません。

 

電磁波エネルギーは、ほぼあらゆる物質を通り抜けることができる性質を持っています。

 

電磁波は、受信機によって変換されると、映像や音楽を映し出すことができるほど膨大な情報を含んでいます。

よく考えてみて?
そんなエネルギーが人間の体にも当たったり、通り抜けているんだよ。
しかも、24時間ずっと。

この不自然なエネルギーが、人体の健康に悪影響はないと言い切れるのかな?

そうね、確かに不安になるわね。

スポンサーリンク

 

電磁波を発生させる危険で有害な電子機器類ランキング

電磁波についての認識が高まってきたのは、ごく最近になってからだけど、人間の体に影響を与えていると思われる電磁波を発する電子機器には、以下のようなものがあるよ。

人間の体に影響を与えていると思われる電磁波を発する電子機器ランキング
  1. 人工衛星
  2. レーダー
  3. 携帯電話の電波塔
  4. 携帯電話
  5. 高圧電線
  6. 電気配線
  7. パソコン・テレビ・ラジオ
  8. LED照明
  9. 電子レンジ
  10. 人間

【第1位】人工衛星

ここがポイント

現在、地球の軌道を周回している人工衛星の数は4400基を超えています。

24時間、週7日、毎日地球上に向かって不自然で強力な電磁波を送信し続けている人工衛星が少なくとも12基〜20基はあると言われています。

f:id:vegetarianman:20181126182338j:plain

【第2位】レーダー

ここがポイント

レーダーの主な目的は国防と気象観測です。

 

レーダー基地や気象レーダー基地は、非常に強力で有害な電磁波エネルギーを、24時間、週7日、休むことなく発信し続けています。

国が警戒レベルを上げて、レーダーのパワーを最大限にすると、以下のような症状を訴える人が増えるという研究結果があるんだってさ。

強い電磁波を発すると増える症状
  • 気分が悪くなる人が増える
  • 疲労感が強まる人が増える
  • うつ状態なる人が増える

さらに、強力なレーダー塔のそばに住んでいると、以下のような症状を引き起こすのではないかと指摘する専門家がたくさんいるんだよ。

強力なレーダー塔のそばに住んでいると発症すると言われる症状
  • ガン
  • うつ病
  • 慢性疲労

f:id:vegetarianman:20181126182043j:plain

【第3位】携帯電話の電波塔

ここがポイント

携帯電話の電波塔は、常に強力な電磁エネルギー波を発信しています。

もし、電磁波が目視できたら、ドン引きするぐらいの量が放出されているんだってさ!

f:id:vegetarianman:20181126181257j:plain

【第4位】携帯電話・タブレット端末等の携帯型電子機器

ここがポイント

携帯電話の電源が入っていると、強力で不自然な電磁波エネルギーを発生させると同時に、電波塔のエネルギーを呼び寄せていることにもなります。

 

その影響力はとても強力で、1メートル以内に携帯電話があるだけで、人体に影響を与えると言われています。

飛行機に乗ると、携帯電話の電源を切るか、フライトモードに切り替えさせられるでしょ?
本当は、それだけ電磁波には影響力があるってことなんだよ。

寝るときは、携帯電話の電源を切るか、フライトモードにして電波が入らないようにするだけで、睡眠の質が向上すると言われているからね。

さっそく今夜試してみるわ!

f:id:vegetarianman:20181126181102j:plain

【第5位】高圧電線

ここがポイント

高圧電線は、広範囲の生物に影響を与える強力なマイナスのエネルギーを大量に放出しています。

高圧電線の鉄塔とか、電線って、見た目からしてヤバそうだもんね。

f:id:vegetarianman:20181126180858j:plain

スポンサーリンク

 

【第6位】電気配線

ここがポイント

電気配線は、電子機器が設置されている、あらゆる所に張り巡らされています。

家・会社やオフィス・車・電車・歩道や道路など、そこら中電気配線だらけだよね!

f:id:vegetarianman:20181126180017j:plain

【第7位】パソコン・テレビ・ラジオ

ここがポイント

パソコン・テレビ・ラジオなどの電子機器は、電源を入れると、マイナスの電磁エネルギー(プラスイオン)を大量に放出することが分かっています。

ずっとパソコンを見ていたり、テレビを近くで見ていると、目というより、体が疲れる感じがするのは、プラスイオンのせいだったのね!

使っていなときは、電源を切っておこうね。

f:id:vegetarianman:20181126162405j:plain

【第8位】LED照明

LED照明からは、マイナスの電磁エネルギー波が大量に発せられているんだよ。

LED照明の光は不自然で、いかのような症状の原因になっていることはよく知られているよ。

LED照明が引き起こす主な症状
  • 頭痛
  • 慢性疲労感
  • 免疫力の低下

f:id:vegetarianman:20181126211440j:plain

【第9位】電子レンジ

ここがポイント

マイクロ波は食品の電磁構造を変化させてしまいます。

 

その結果、不自然で、生命エネルギーのない「死んだ食品」にしてしまうのです。

 

電子レンジから漏れるマイクロ波は、周辺のものに悪影響を与えると指摘している専門家が世界中にいます。

f:id:vegetarianman:20181126161932j:plain

実際、メーカーは、過敏に反応を示して、マイクロ波が漏れにくい商品を開発しているよ。

漏れにくいって言っても、結局は電磁波なんでしょ?
マイクロ波で加熱することには、変わりがないんでしょ?

そうだね。
アメリカの富裕層や意識高い系の人たちは、だいぶ前から電子レンジの使用は完全にやめているんだよ。

電子レンジの有害なマイクロ波を、体に良い遠赤外線に変換する魔法の鍋が発売されて話題を呼んでいるよ!

そんなのがあるの?

詳しくはこちら磁性鍋とは?電子レンジ専用調理鍋。使い方とその評価!電磁波を遠赤外線に転換させる魔法の鍋

【第10位】人間

ここがポイント

人間?人間が電磁波を発しているの?

人はみな微弱ながら、電磁エネルギーを発しています。

 

人の思考も電磁エネルギーなのです。

 

人体、とくに脳は、非常に強力な電磁波エネルギーの受信機であり、発信機でもあります。

 

ある人を不快に感じたり、快く感じたりするのはそのせいなのです。

また、人が近づいてくると、その気配を感じるのも、同じ理由です。

脳は、電磁波エネルギーの送受信機なの?

そうだね。
だから髪の毛やひげなどの体毛は、送受信機を増幅させるための器官だと考えている研究者もたくさんいるんだよ。

たしかに、髪の毛とか、ひげとか、何のためにあるのかよくわからないわよね。

人間の体は完璧に作られているから、不必要なものなんか、ないはずなんだ。
必ず、理由があって存在しているはずなんだよ。

旧約聖書に「怪力サムソン」の話が登場するんだけど、サムソンは髪の毛を切られて力を失ってしまうんだ。

昔の偉人たちは、みんな長髪でひげを生やしているでしょ。

f:id:vegetarianman:20181126161737j:plain

スポンサーリンク

 

プラスイオンとマイナスイオン

電磁波エネルギーに関するもう一つの力に「イオン」というものがあるよ。

「マイナスイオン」が体にいいって言われているわよね!

そうだね。イオンには以下の2種類があるよ。

2種類のイオン
  1. マイナスイオン
  2. プラスイオン

マイナスイオン

マイナスイオンは、健康を増進する人体に良い効果があるよ。

以下のようなものから、生命力を高めてくれるようなマイナスイオンがたくさん出ているよ。

マイナスイオンの発生ポイント
  • 森林
    f:id:vegetarianman:20181126160230j:plain
  • 海辺
    f:id:vegetarianman:20181126160240j:plain

  • f:id:vegetarianman:20181126160440j:plain

  • 川の流れ
    f:id:vegetarianman:20181126160231j:plain

  • f:id:vegetarianman:20181126160234j:plain

こういう場所に行くと気持ちが良くなるでしょ?

そうね。落ち着くし、すごくリラックスできるわね。

それは、マイナスイオンが発生しているおかげなんだよ。

プラスイオン

有害なプラスイオンは、免疫系の働きを弱めるから、体に悪い影響を与えるんだよ。

以下のようなものはプラスイオンを含んでいるよ。

プラスイオンを含んでいるもの
  • 電子機器が発する熱や風

    f:id:vegetarianman:20181126161439j:plain

  • コインランドリーの乾燥機
    f:id:vegetarianman:20181126155544j:plain


  • ホットカーペットや電気毛布

    f:id:vegetarianman:20181126160702j:plain

  • 高層ビルの谷間を吹き抜ける風

    f:id:vegetarianman:20181126161005j:plain

  • 地下鉄の風

    f:id:vegetarianman:20181126161230j:plain

  • 加熱調理した料理

    f:id:vegetarianman:20181127155453j:plain

  • 食品添加物

    f:id:vegetarianman:20181127155525j:plain

  • 農薬や化学肥料

    f:id:vegetarianman:20181127155550j:plain

  • 排気ガスなどの大気汚染
  • 酸性雨
  • ダイオキシン(ゴミ焼却時などに発生)

確かに、どれも不快なものばっかりね!
ホットカーペットや電気毛布も?

ホットカーペットや電気毛布を使っていると、疲れるはずだよ。
ずっと使い続けることはできないはずなんだ。
プラスイオンを放出しているからね。

ホットカーペットや電気毛布をペットに与えるのは危険だからやめてね!

そうなの?
冬の寒い時期は、犬なんかが、電気毛布にくるまっているシーンをよく見かけるけど?

ここがポイント

電気毛布やホットカーペットは、見た目以上に強力な電磁波とプラスイオンを発しています。

毛布にくるまっている犬の写真

ペットに電気毛布やホットカーペットを使うのは電磁波が強すぎて危険

人間よりも体の小さい犬や猫にとっては、人間以上にその影響を受けます。

 

ガンになる確率が跳ね上がると言われていますので、今年の冬は電気毛布やホットカーペットの使用を控えることをおすすめします。

 

ペットだけでなく、小さな子供や赤ちゃんも同様です。

赤ちゃんが二人毛布の上に寝転がっている写真

赤ちゃんや乳幼児に電気毛布やホットカーペットを使うのは電磁波が強すぎて危険

じゃあ、電気毛布やホットカーペットの代わりに何がいいの?

おすすめは、湯たんぽだよ。
体に良い効果がある遠赤外線を発するタイプのものが売られているので、それを使ってね。

 

電磁波を遮断してくれるグッズ

スマホの電磁波による頭部への被害を1/10以下にカットしてくれる、アメリカアメリカで特許を取ったシール

電磁波を99%遮断してお腹の赤ちゃんを守ってくれるブランケット

電磁波を出さないホットカーペット

電磁波をカットするキャミソールとペンダントのセット(マタニティウェアに最適)

電磁波を遠赤外線に変える魔法の電子レンジ専門鍋

まとめ

ここがポイント

電磁波は、避けることはできません。

 

しかし、減らすことは可能です。

 

簡単な方法で、電磁波などのマイナスエネルギーを中和することができます。

電磁波は、体内毒素として、蓄積していきます。

それが、やがては病気を引き起こす原因になるのです。

ご意見番読者さんの「私にも言わせて」

こんにちは。町子です。
電磁波による偏頭痛はよく聞きますね。
ヨーロッパでは子供に携帯電話を持たせることはしませんが、日本では小さな子供に平気で携帯電話を持たせたり、ゲーム機を持たせたりしていますね。
男性の場合、胸のポケットやお尻のポケットに入れて!
国がしっかり伝えなくては、知る由も無く、平気で使っています。
海外では考えられない日本人の思考ですね。
寝るときは、携帯電話を隣の部屋に置きましょう。
不必要な電気プラグは抜いておくなどの対策はしっかりしたいものです。
ここ数年、電気代が節約できるという安易な理由から、LEDに変えてしまった事業所や店舗、一般家庭がほとんどですね。
LEDはとても強い電磁波を発生させます。
スーパーや量販店、電気屋さんでも普通の電球が売られていないんです。
LEDの影響から、眼科を受診する方が多くなっています。
電球や蛍光灯、パソコン、携帯電話、ゲームによる白内障、突然の角膜剥離など、本当に困りますよね。
電磁波が清流にすることで防げます。
工夫したいものですね。

この記事についてもっと詳しく知りたい方はこちらの本がおすすめです。
世界中で900万部以上を売った大ベストセラーです。↓

f:id:vegetarianman:20181111111603j:plain

 

人気の記事はこちら▼

通販でおすすめの無添加調味料の買い方・選び方。プロが実際に買ってる人気の醤油・砂糖・塩・味噌・油・だし【永久保存版】

プロおすすめの本物オリーブオイル三千円以下で買える人気ランキングと選び方

オリーブオイル11の効能と22の効果の詳しすぎる解説。おすすめの食べ方も掲載!

ベジタリアン・ヴィーガンにおすすめの本厳選7冊記事まとめ【2018年保存版】

フルーツダイエットで49kgをキープ90日以上継続している体験談おすすめの果物とやり方

おしゃれサラダボウル厳選10品おすすめの木製・ガラス・ステンレス・陶器製

【オイルプリング体験レビュー】ココナツオイルうがいのやり方と効果とは?好転反応の解説

スポンサーリンク

 

ブログランキングに参加中です。

みなさんの温かい応援クリックをお願いします^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村


ベジタリアンランキング

今日も最後まで読んでいただき本当にありがとうございました!