ヴィーガンや〜めた!「ゆるベジライフおすすめブログ」ベジタリアンになる前に読みたい健康情報

難しいことは一切なし!楽しく自由で幸せな毎日をゆるベジライフで実現!どうしても肉が食べたくなったら食べちゃえばいいのさ!完璧主義はツラいから今よりもちょっとだけ健康になるための情報が満載!ダイエットにも最適!

20181104161957

↑スマホで御覧の方はメニューバーを右側にスクロールできるよ↑

↓↓おすすめの超人気記事↓↓

【永久保存版】通販でおすすめの無添加調味料の買い方・選び方。プロが実際に買ってる人気の醤油・砂糖・塩・味噌・油・だし2019年最新版

ベジタリアン・ヴィーガンにおすすめの本13冊【2019年保存版】

なぜデトックス(排毒)機能が低下するのか?その3つの原因とは?

※この記事は2019.01.01に更新されました。

f:id:vegetarianman:20181127141215j:plain

デトックス機能を低下させる3つの原因

体から毒素を除去する器官

現代人の多くが体内に過剰な毒素や老廃物を溜め込んでいるんだよ。

どうしてなの?

それは、普段の生活から大量の毒素を体内に取り込んでしまっているからだよ。

えー!
毒素を溜め込むと体はどうなるの?

毒素を排泄する経路がつまってしまったり、排出する機能(デトックス)の働きが悪くなってしまうんだよ。

体が毒を溜め込むと...
  • 排泄経路がつまる
  • 排出機能(デトックス)が低下する
ここがポイント

人間の体は、外から毒素を取り込まなくても、普通にしているだけで、体内には毒素が発生します。

 

人間には、その毒素を排出する機能が備わっているので、デトックス機能がしっかり働いてくれれば、まったく問題はありません。

 

健康を保つためには、体内で発生した毒素も、外から取り入れた毒素も、両方を排泄しなくてはいけません。

毒素の出口は以下の通りだよ。

毒素の排出口

  1. 鼻と口は主に肺を使って毒素を外に出します。
  2. 尿道
    尿道からは、腎臓と肝臓を通ってきた毒素を出します。

  3. 腸からは、肝臓・胃・小腸を通ってきた毒素をでします。
  4. 皮膚
    皮膚は、汗によって毒素を出します。
ここがポイント

毒素は、体内から排出するスピードよりも、取り入れたり、体内で発生するスピードのほうが速いと、どんどん蓄積して、体内に溜まっていきます。

毒素のデトックスがスムーズにいかなくなる3つの原因

じゃあ、毒素のデトックスがスムーズにいかなくなってしまう原因は何なの?

一般的には主に3つの原因があるんだよ。

毒素のデトックスがスムーズにいかなくなる原因
  1. 抗生物質

    f:id:vegetarianman:20181127141559j:plain


  2. ローションとクリーム

    f:id:vegetarianman:20181127141547j:plain


  3. 運動不足

    f:id:vegetarianman:20181127141645j:plain

【1】抗生物質

抗生物質を飲むと、大腸経由のデトックス能力は著しく低下するんだよ。

抗生物質って薬でしょ?
なんでデトックス機能が低下するの?

抗生物質は、小腸や大腸内の善玉菌をことごとく殺してしまうんだ。

小腸や大腸内の善玉菌が死んでしまうとどうなるの?

ここがポイント

腸内の善玉菌が死滅してしまうと、腸内では悪玉の酵母菌が発生します。

 

とくに、カンジタ菌が異常発生して、消化器官中に広がります。

 

カンジタ菌そのものも大量の毒素を発生させますが、カンジタ菌が増殖すると、消化機能が鈍ってしまいます。

 

すると、未消化による腐敗や発酵によって、有毒ガスの発生や便秘の直接の原因になります。

抗生物質を飲むと、細菌を殺してくれるけど、腸内の善玉菌も死んでしまって、悪玉のカンジタ菌が異常発生するってわけね!

そうだね!
そのカンジタ菌が消化器官中にはびこってしまって、消化機能を低下されるんだよ。

f:id:vegetarianman:20181127141745j:plain

カンジタ菌

【2】ローション・クリーム

皮膚にローションやクリームをつけすぎると、毛穴がつまるんだよ。

ここがポイント

ローションやクリームのつけすぎによる毛穴のつまりが原因で、皮膚を通しての自然なデトックス作用を妨げている人がとても多いのです。

皮膚をつまらせてしまうものには、以下のようなものがあるよ。

皮膚をつまらせてしまうもの
  • 日焼け止め
  • 化粧品
  • デオドラント
  • 制汗剤

f:id:vegetarianman:20181127141906j:plain

【3】運動不足

犬を散歩に連れて行くとウンチをするでしょ?

そうね!
どうしてなの?

人間や動物は、自然に体を動かしていれば、排泄は良くなるようにできているからだよ。

ここがポイント

一日中座りっぱなしでいると、排泄サイクルが悪くなります。

食事をすると、食べたものは様々な消化器官を通って大腸にたどり着きます。

そこで、便として排泄されるのを待ちます。

なかなか排泄されないとどうなるの?

排泄されないと食べ物は腐敗や発酵が始まって毒素を出します。

 

腸内にとどまっている時間が長いほど、毒性が高くなると言われています。

 

最終的には、毒素が血管に流出して、深刻な病気を引き起こし、それが原因で死亡することだってあるのです。

病気になりたくなかったら、デトックスシステムが最適レベルで機能しているように心がけないといけないんだよ。

f:id:vegetarianman:20181127142226j:plain

スポンサーリンク

 

体に取り込んでしまっている毒素

体に取り込んでしまっている毒素とは以下のようなものがあるよ。

体に取り込んでしまっている毒素
  1. 処方薬
  2. 市販薬
  3. 化学肥料
  4. 農薬
  5. 除草剤
  6. 抗生物質
  7. ホルモン剤(成長ホルモン)
  8. 化学食品添加物
  9. 高温加熱とホモジナイズ(均質化)された牛乳やなどの乳製品
  10. 塩素の入った水道水
  11. トランス脂肪酸
  12. 化学薬品

薬も毒なの?

そうなんだよ。
実は、現代人が体内に取り込む毒素の大半は「処方薬」や「市販薬」で、ほぼすべての病気の原因になっているんだよ。

えー!どうして薬が毒になるの?

それはね、あらゆる薬には必ず「副作用」があるからなんだよ。

ここがポイント

薬は症状を抑えるためだけのものであり、原因には働きかけません。

 

ある症状を抑えるために一つの薬を飲めば、その薬が別の症状を引き起こすのです。

 

その症状を抑えるために、別の薬を処方され、それがまた次の別の症状を引き起こします。

 

これが製薬会社が儲けるために考えられた仕組みなのです。

 

薬を飲めば飲むほど、あなたは病気になります。

 

なぜなら、医薬品は「毒」だからです。

「いくらなんでも「薬」が「毒」ってことはないでしょ?

じゃあ、今すぐ、30錠の薬を飲んでみなよ。
おそらく死ねるぜ。

リンゴを30個食べても死ぬことはないよね。
お腹いっぱいになって苦しいけど、死にはしないよね。

処方薬も市販薬も同じです。

 

すべての医薬品は病気の原因になります。

医薬品は化学物質であり、必ず副作用があります。

それは死をもたらす可能性もある毒物なのです。

でもね、病気には様々な変動要素がからんでいるから複雑なんだよね。

スポンサーリンク

 

各器官から毒素は取り込まれている

毒素が取り込まれる器官は口以外にも、実はたくさんあるんだよ。

【1】鼻から取り込まれる毒素

ここがポイント

鼻から入ってくるのは、主に空気中の毒素だね。

空気中の汚染物質の量は、住む場所と働く場所によって決まってきます。

 

先進国のほとんど大都市が、大気汚染の問題に取り組んでいます。

今、世界で一番大気汚染が深刻なのは、中国かもしれないね。

f:id:vegetarianman:20181127170802j:plain

呼吸をしている以上、空気中から常に毒素を吸い込んでいるのです。

でもね、僕たちが「毒素だと認識していない毒素」もたくさんあるんだよ。

ファブリーズなどの消臭剤や芳香剤は最も危険な毒物です。

かなり毒性の強い化学物質を含んでいるにも関わらず、「空気をフレッシュにする」という表現はどうなんだろうね?

原料表示ラベルを見れば、その毒性の高さを一目瞭然です。

 

エアコンも、空気を冷却したり、温めたりしますが、同時に汚染もしています。

母乳を検査すると、ほぼ100%、高濃度のジェット・ロケット燃料が検出されるらしいよ。

ジェット・ロケット燃料?
なんでそんなものが、母乳に混じっているの?

空を見上げてみなよ。

頭上を飛ぶ飛行機の後ろには「化学物質の尾」がたなびいています。

 

知らず知らずのうちに、こうした毒物を吸い込んでいるのです。

f:id:vegetarianman:20181127170829j:plain

【2】肌から取り込まれる毒素

肌につけたり、塗ったものは、すべて体内に取り込まれるんだよ。

えー!そうなの?

科学でさえ、それはすでに証明済みだよ。

ここがポイント

皮膚につける塗り薬は、数分で血流に溶け込みます。

 

ほとんどの先進諸国では、毒性の高い化学物質を使用しているものは「外用のみ」に指定しています。

「飲んではいけない」と書かれているものには、高い毒性があるため、内服を禁じているんだよ。

日焼け止め、化粧品、シャンプーなんかがその典型例だね。

国も、製造している企業も、もちろんその毒性を理解していますが、利益のために危険成分の混合を許可しているのです。

 

「病気に」によると、日焼け止めに含まれる成分のうち、最も一般的な5つの成分がガンの原因になっているといいます。

 

また、脇に下に使うデオドラントや制汗剤も、とても危険で有害な化学物質が含まれていて、それが乳ガンの原因になっているというから驚きです。

 

口に入れていけないものは、肌にもつけてはいけないのです!

f:id:vegetarianman:20181127170741j:plain

【3】目から取り込まれる毒素

ここがポイント

目は、皮膚と同様に太陽エネルギーを受け入れる器官でもあるんだよ。

一般的に信じられているように、太陽が健康に害を与えるということはありません。

詳しくはこちら▶紫外線は体に悪いはウソ!抗酸化物質ビタミンDが作られないデメリットがヤバい!

太陽の光を浴びないと、体内のバランスを崩して、病気になりやすくなるのです。

目から入る不快な映像も毒素になっているんだよ。

不快な映像?

そうだよ。不快だと感じた画像は毒素になるんだよ。
主に以下のようなものがあるね。

  • テレビ
  • 映画
  • 新聞
  • 雑誌
  • ゲーム

暴力的な描写は、かつてないほど増えているといいます。

 

ある統計によると、目をそむけたくなるような過激な描写は、20年前の1000倍、70年前の10000倍以上とも言われています。

 

見る人を不快にさせ、不愉快で目をそむけたくなるような、残酷で醜悪なシーンを繰り返し見てしまうと、体が酸性になることが分かっています。

 

体が酸性になると、病気になるのです。

 

体がアルカリ性であれば、病気になることはありません。

f:id:vegetarianman:20181127170729j:plain

スポンサーリンク

 

【4】耳から取り込まれる毒素

音は、空気の振動のことだよ。
振動には、以下の2種類があるんだ。

振動の種類
  1. 生命を育んで、維持してくれる性質のもの
  2. 生命を退化させて、死に至らしめる性質のもの
人間に悪影響を与える音
  • 低くうなるエアコンの音
  • パソコンやコンピューターの音
  • 目覚まし時計のアラーム音
  • 不快な音楽
  • 洗濯機、乾燥機、冷蔵庫、食器洗浄機の稼働音
  • 車のエンジン音
  • クラクション

f:id:vegetarianman:20181127170705j:plain

ここがポイント

耳をすませて周りの音を聞いてみると、大半が人工的な振動であることがわかります。

 

これらの振動は、耳から入って、体中の細胞に悪影響を与えることが分かっています。

 

自然界にない音である場合、体の自然なバランスを損なう可能性があると言われているのです。

オペラ歌手の高い声は、クリスタルグラスを割ってしまうほど、振動とは強力なものなんだよ。

米軍は、音が人体に与える強い影響力について研究していて、深刻な精神的、生理的ダメージを与えることができる兵器として、すでに開発されているからね。

今回は、一般論として、どうするべきかを世界で900万部以上の大ベストセラーになったケヴィン・トルドー著「病気にならない人は知っている」より紹介してみたよ。

ご意見番読者さんの「私にも言わせて」

こんにちは。うまそうです。
シャンプーや化粧品などには、「ナントカ成分配合」と言って、いかにも体に良さそうなイメージで売っていますが、原材料表示を見たら、明らかに危険物質がゴッソリ入っている商品がそこら中にゴロゴロしています。
危険物マークをつけて輸送しているのに、何食わぬ顔をして売っているのですから、悪魔としか言いようがありません。
食べ物や、予防接種も同じです。
排毒が追いつかないほどに、気づかれないように毒物があちこちにばら撒かれているのです。
私たちは、手にする一つひとつの商品が安全か危険か、しっかり見極めて、購入を決めることがとても大切だと思います。
そして、その安全を広めていきましょう。
真実の商品がスタンダードになるようために!

こんにちは。町子です。
抗生物質による腸のカンジタはリーキーガット症候群と言われていますね。
添加物や農薬だけでなく、重金属といった恐ろしいほどの危険物質に囲まれて生活しているのが日本の現状です。
人の臓器が悲鳴を上げています。
それは、低線量被曝と化学物質が加速しているから、成人病が増え続けています。
デトックスは真剣に考えなくてはいけないと思います。

f:id:vegetarianman:20181111111603j:plain 

 

人気の記事はこちら▼

通販でおすすめの無添加調味料の買い方・選び方。プロが実際に買ってる人気の醤油・砂糖・塩・味噌・油・だし【永久保存版】

プロおすすめの本物オリーブオイル三千円以下で買える人気ランキングと選び方

オリーブオイル11の効能と22の効果の詳しすぎる解説。おすすめの食べ方も掲載!

ベジタリアン・ヴィーガンにおすすめの本厳選7冊記事まとめ【2018年保存版】

フルーツダイエットで49kgをキープ90日以上継続している体験談おすすめの果物とやり方

おしゃれサラダボウル厳選10品おすすめの木製・ガラス・ステンレス・陶器製

【オイルプリング体験レビュー】ココナツオイルうがいのやり方と効果とは?好転反応の解説

スポンサーリンク

 

ブログランキングに参加中です。

みなさんの温かい応援クリックをお願いします^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村


ベジタリアンランキング

今日も最後まで読んでいただき本当にありがとうございました!